ミックスナッツ

イラストCGなどの展示

何故かここで突然忍者くん(MSX版)の裏技を教えてしんぜよう

2005-09-26 10:04:29 | Weblog
忍者くん(MSX版)は面白い。例え敵が一色だとしても面白い。
しかし忍者くん(MSX版)には重大な欠点がひとつある。

その欠点とは・・・
MSX2以降の機種で動かすと、処理速度が速くなるのだ!!

「なぁんだ。むしろ望ましい事じゃん。」
そう思った方も多い事であろう。乙も思った。

ではなぜ重大な欠点なのかと言うと、BGMがせっかちになるのです。
何故かキャラの動き以上にBGMが高速化されますゆえ、
「BGMが一回りしたらタイムアップ」といった作りのボーナス面が
絶対にクリア出来んとです。

毎回宝物の配置が変わり、髑髏の障害物も出てくるトキメキボーナス面が出来無いなんて
まるで夜空の無い星のようだ…とお嘆きの貴方。

又、忍者くんのためだけにP社やS社の廉価版MSX2を購入してしまったそこの貴方。

そんな貴方の憂鬱をぶっ壊すハッピーな裏技を教えてやるぜー!!!

・・・名づけて「一生ボーナス面」

   ~やりかた~
①キーボードの右側1/3位を右手で押えつける(カーソルキーは除く)
②GRAPHキー(手裏剣発射ボタン)を左手で連射。

これを30秒位続けてると何故か無敵になっている忍者君。
あとは敵全部を倒して面をクリアするだけ。

これで上手くいけば次の面からずーっとボーナス面。
タイムアップも無くなり、ひたすら宝玉を取る事に。

寂しくなるまで取り続けようぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば | トップ | 乙の宝物① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事