K's notes

趣味(ゴルフ等のスポーツ関連、グルメ、旅行、等々)を中心に...。

似て非なるモノ

2008年09月21日 | グルメ
今回の香港、シンガポール出張で楽しみにしていたものがあります。

それは、

Chicken Rice(海南鶏飯)

ところが3泊5日(1日は帰路の機中泊)のスケジュールをよーく見ると、

月、水の昼は会議のメンバーでランチ(結果的には飲茶と韓国料理でした)、夜も全て会食の予定が詰まっています。

ということで唯一のチャンスである火曜日の昼に、と思ったらこの日は香港からシンガポールへの移動日じゃないですか。

あきらめていたら、空港のカフェテリアで見つけました「海南鶏飯」の文字を。

さっそく注文しましたが、見た目からしてかなり違います。スープが2つ付いていますが、どちらも野菜スープで鶏スープではありません(健康には良いかもしれませんが)。そもそもソースが違います。あの特徴のあるドロッとした醤油、そして生姜のすりおろしたものは何処へ?

うーん、残念(また、東京で探します)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディ・ジョーンズ/クリス... | トップ | ラウンド40-軽井沢合宿 初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事