K's notes

趣味(ゴルフ等のスポーツ関連、グルメ、旅行、等々)を中心に...。

「おれっちの『鬼平さん』 - 池波正太郎「鬼平犯科帳」傑作選」(山本 一力 編/文春文庫)

2010年10月23日 | Weblog
池波正太郎の「鬼平犯科帳」にこのような形で巡り合えるとは思ってもみませんでした。

kisho shenさんに教えて頂いた1冊。鬼平のファンになりそうな予感....。


■ 内容紹介(「BOOK」データベースより)

「池波さんのことを語れるのは生涯の誉れ」と言い切り、青年時代から愛読していたほど池波ファンの山本一力氏。その氏が、なによりも愛する「鬼平犯科帳」の中から悩みぬいて選んだ傑作六篇と、鬼平作品の素晴しさを綴ったオリジナルエッセイ、池波正太郎記念文庫での講演を収録した、山本一力版「ベスト・オブ・鬼平」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対局前に | トップ | @実家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事