K's notes

趣味(ゴルフ等のスポーツ関連、グルメ、旅行、等々)を中心に...。

鈍感力(渡辺淳一 著・集英社)

2007年11月24日 | Weblog
Amazon.co.jp


タイトルから推測できる内容ですが、『鈍感』でいられることの大切さをテーマに、如何に幸福な人生を送るかを論じたエッセイ。


『日本経済新聞朝刊に連載され好評を博した恋愛ロマン小説『失楽園』や『愛の流刑地』の作家であり、“中高年世代の恋愛のカリスマ”と呼ばれる渡辺淳一氏。本書は自らの医師時代の体験をはじめ、数々の出会いや苦い経験から導き出した“渡辺流賢く生きるヒント集”である。推奨するのは、ずばり「鈍感であり続けること」。心身の管理から人間関係や仕事に至るまで、敏感すぎる人には良い結果が訪れないことを様々な事例で結論づけていく。他人の褒め言葉に対して、すぐに図に乗るくらいがちょうどいいという。恋愛でも、鈍感でめげない男が最後に思いを遂げると説く』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は『GOLFの語源』について | トップ | 目羅(めら、寿司@京橋) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田 久司 ((* ̄0 ̄)/きたーーー!!)
2007-11-25 01:17:46
人妻団地行って来た!!
欲求不満な女ってまじですげーな!!
あんなに濃いの出したの初めてだった(笑)http://kapipara.net/dpm/82
返信する
俺にもできた!! (あんぱんマン)
2007-11-30 21:18:55
女とヤって稼いだ金で、ソープで遊んでるオレは勝ち組!?http://sweat.wch.jp/dlm/592
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事