下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

築地市場から見た夜の勝鬨橋

2006-07-10 23:17:04 | 写真>夕景・夜景
みなさーん!おつかれさまでした。
きょうも暑かったですね~!!

写真は、きょうの午後7時半過ぎに中央区・築地市場から見た
勝鬨橋』の様子です。

ブルー&グリーンにイルミネーションされた『勝鬨橋』が
とってもキレイで落ち着いた雰囲気を漂わせていましたよ~。
水面に映るグリーンの照明も幻想的でした。

しばらく!ここから『勝鬨橋』を眺めていたら気分も楽になり
一時だけでも!暑さを忘れることができました。

隅田川から吹く風がとっても気持ちよかったです。

この時間は、まだ築地市場も静まりかえっていますが・・・。
これから遅くなるにつれ活気がもどり賑やかな築地市場!に変わっていきます。

“静と動”のギャップが最も大きく感じる!そんな築地市場が大好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝鬨橋 (きみどり)
2006-07-11 00:57:58
下町ウォーカーさん、こんばんは!



ほんと今日も暑かったですね。

勝鬨橋のイルミネーション、水面に映る幻想的な明かりに癒されました。



最近の散歩は、どうも人ごみの中ばかりでしたので、写真をみて、とても良い気分になりました~。

返信する
いい気分になりました! (下町ウォーカー)
2006-07-11 09:10:27


>きみどりさん



こんにちは、

ありがとうございま~す!

毎日、暑いですねぇ~。

ホント、

一時だけでもいいから「涼」がほしくなってきます。



きのうは、冷たいお茶を飲みながら

イルミネーションされた勝鬨橋を見ていました。

とってもきれいでしたよ~。

わたしもいい気分になりました!



反対方向(後側)には

イルミネーションされたレインボーブリッジも見えて

いるんですよ~。

レインボーブリッジの上を通る車のライトが

なぜか涼しそうにも感じました。



そう!車のライトが「ほたる」みたいです(笑)
返信する
たびたびすみません。 (きみどり)
2006-07-11 12:30:46
下町ウォーカーさん、



私のところに「肝臓は大事にね」バトンが回ってきました。

どうしようか、迷ったのですが、もし迷惑でなければ、受け取ってお話をお聞かせください。(すみません!)

返信する
了解しました! (下町ウォーカー)
2006-07-11 20:33:42
了解しました!きみどりさん。



きみどりさんのご指名とあらば

「肝臓は大事にね!バトン」続いてやってみます。



たまにはわたしも頭をつかわなくちゃね~(笑)

でも、わたしのところで終わってしまったらごかんべんを!

返信する

コメントを投稿