下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

雷門と人力車

2006-07-26 20:00:23 | 写真>景観・街並み
きょうは、
久しぶりの青空に誘われてウォーキングに行ってきました。

思わず空を見上げて“やっぱり青空はイイよね~!”
それに!橋の下(隅田川)も、気持ちのよい流れでしたよ~。

つい、気持ちのいい“青空”に写真を撮っちゃいました(笑)
写真は、浅草の雷門の様子です。
ホント、雷門と人力車!とっても似合っていますよね~。
わたしは、ここから眺める『雷門』が大好きなんです。

意外と
この地点(人力車の横)に並んで『雷門』をバックに写真を撮ってもきれいですよ。

それにこの辺りには、車夫さん(人力車の引き手)たちがいるので
遠慮せずにシャッターを押してもらうようにお願いしてみましょう。

下町では、「遠慮は無用!」です(笑)

また、運がよければ“イケメンの車夫さん”にも出会えるかもね(笑)
芸人や俳優の仕事と兼業している「車夫さん」もいますから。

ここの場所は、わたしの“一服地点”でもあるんです。
きょうもペットボトルのお茶を飲みながら
車夫さんたちとおしゃべり!景気はボチボチとのことです。

たまには、わたしも人力車でいなせに浅草巡りをしたいなぁ~。

きょうは、
(このところのウォーング不足を解消するかのように!)
カラダもココロも気持ちのいいウォーキングができました。

まもなく“下町のビックイベント”でもある『隅田川花火大会』ですね。

隅田川に架かる橋には足場が組まれ、あとは当日(29日)を待つばかりとなりました。
当日の天気がとっても気になりますが・・・。
やはり、きょうのような「花火日和」になるように祈るばかりです。
「たまやー!」「かぎやー!」たのみますよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気でした (あかね)
2006-07-26 21:29:41
こんばんは、ウォーカーさん。

本当に今日はいいお天気でしたね。

シーツなどの大物もよく乾きました。



私も浅草にいった時は、人力車をよく目にします。浅草によく合いますね。1度も乗ったことないんですが、機会があったらぜひ乗ってみたいですね。



もうすぐ隅田川の花火大会ですが、明日は足立の花火大会です。

どちらの花火大会もベランダからよく見えます。楽しみです。
返信する
わたしが車夫となって案内します (下町ウォーカー)
2006-07-27 08:29:52


>あかねさん



こんにちは、

きのうは、久しぶりに青空が広がりました!

美味しい“ビール日和”でもありましたね(笑)

ホント、干した布団が気持ちよかったです。



わたしもこの人力車に乗ったことがないんです。

そうですねー!

わたしが車夫になってあかねさんを案内してあげたい

です。

そのために毎日ウォーキングで足腰を鍛えておかなく

ちゃ!ですね(笑)



もうすぐ『隅田川花火大会』ですね。

あかねさんのところでもお客さんが来られるそうで

がんばってくださいね。ハッスル、ハッスル。

わたしも花火を!楽しみにしています。

あかねさんと同じ花火を見ながら

「たまやー!」「かぎやー!」って叫んでいます(笑)
返信する

コメントを投稿