下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

カレーパンを発明した『カトレア洋菓子店』

2005-11-26 21:21:26 | プログ>その他
11月26日、おつかれさまでした。
きょうは、
「ペンの日」
日本ペンクラブが制定。Pは詩人(Poets)、Eは評論家(Essayists)、
Nは小説家(Novelists)を表す。

東京の江東区森下に『カトレア洋菓子店』という“パン屋さん”がある。
一見、普通のパン屋さんだが東京でも五本の指に入る店で知られている。
カレーパンを発明した店というからすごい店だ。
この店で発明されていなかったらカレーパンも別なものだったかもしれない。

この店のカレーパンは、大きくてとってもうまいんです!
さすが、カレーパンを発明したパン屋さんだけあって味がいい。
ご主人いわく
「うちのカレーパンは大きいからうまくないとたべられないんです。」
う~ん、すごい自信。でも、ごもっともだ!と納得できる味。
下町の名店です。
元祖カレーパン147円、辛口カレーパン157円です。
清澄通り沿いにあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿