下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

爽やかな秋空に誘われて

2006-09-25 00:38:31 | 写真>花・祭・催
きょうは、
爽やかな秋空に誘われて江東区の『都立木場公園』へウォーキングに
行ってきました。

『木場公園』は、
“東京の美しい四季”にも親しむことができるきれいな公園です。
季節の草花や樹木などの緑も豊富で
周辺住民にとっても安らぎを感じる都会のオアシスかな!

サイクリングやウォーキング・犬の散歩・ドッグランができるなど・・・。
のどかで「のほほん!」としている雰囲気がまた気分を和ませてくれます。

ホント、きれいな花を眺めながらのウォーキングも気持ちがよかったですよ~。
花々の鮮やかな色が青空にもよく似合っていました。

写真上は、公園内にできた木陰の様子です。
木陰の中は、涼しくてまさに“自然のクーラー”といったところ!
おもわず深呼吸をしてしまうぐらいの心地よさでした(笑)

ウォーキング中にたくさんの“赤とんぼ”を見かけましたよ。
トンボやちょうちょを
捕まえようとする子供たちの姿がとっても可愛かったです。

きょうは、
秋晴れの下きれいな花々に囲まれてリフレッシュすることができました。
カラダにたまったストレスも洗い流せたようです。
明日からもまたがんばれそうな気がします。

では、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな季節ですもんね、 (berry)
2006-09-25 22:18:22
朝晩冷え込む頃になりました

風邪には気を付けて下さいネ、



我が家のチビも今日は鼻グジュグジュで、

明日くらいは熱出さなきゃいいなァと思ってる位です。



外の空気は爽やかですけど、やはり秋の空、

お花綺麗ですね、

ウォーキングで花見なんて、優雅と言うか、

美味しい空気をすって心からリフレッシュ出来ていいかも、

私も今度休みの日にウォーキングして来ようかな?

最近汗汗して歩いてはいるけど、

ゆっくり歩いていないので、、、

下町さんみたいに歩いてリフレッシュ出来たら最高ですね。
返信する
ウォーキング日和 (下町ウォーカー)
2006-09-26 09:37:01


>berryさん



こんにちは、

爽やかな秋晴れの下!気持ちよくウォーキングができました。

この木場公園は、

旧木場の材木屋の資材置き場跡地とあって広大です。

公園内はとってもきれいなんですよ。

それに桜の名所でもあるんですよ。

また、公園の下が(地下鉄の)電車の車庫になってい

ることはあまり知られていません。

想像からできませんよね。



眺めがきれいなことが一番のお気に入りです。

公園内を散策していると

ストレス発散やリフレッシュができていいですよ~。

ホント、お弁当もっていきたいくらいです(笑)



季節の変わり目!

berryさんの体調に気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿