下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

クリスマスだよ~

2007-12-24 00:10:11 | 趣味>CG・お絵かき
Happy Holiday Christmas!
きょうは、クリスマス・イブですね。

わたしも
遊びに来てくれるみなさんに『クリスマスカード』を作ってみました。
ウォーカーのサンタクロースこと“ウォーカーロース”と
飲んだくれのサンタクロースこと“ノンダクロース”のコンビですけど。

ひっとしたら、今晩にでもみなさんの夢の中へとおじゃまするかも知れませんよ。
そのときは、どうかあたたかい気持ちで迎えてもらえると光栄です。
もちろん、
立寄る先々でビールをご馳走してもらう予定なので歩いて行くことにしました(笑)



みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
大切な家族や友人と過ごす人たちも!
また、恋人同士で過ごす人たちも!
とっておきで思い出に残るクリスマスになるといいですね。

最近!欧米(メディアも含めて)では、クリスマスの時期が近づくと
宗教的な意味を持つ“Merry Christmas”という言葉は使わず
“Happy Holiday”とあいさつする(言葉を交わす)人が増えているそうです。

これは、宗教に対しても中立な立場を保つためだといわれています。
では、素敵なクリスマス&楽しい休日でありますように


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (おゆき)
2007-12-24 11:00:42
ウォーカーさん、メリークリスマス

わぁ~い!素敵なカードをありがとうございます
流石!ウォーカーさん、ワインだけでなくジョッキも忘れてないですね
ウォーカーロースもノンダクロースも大歓迎!
プレゼントの中身も良い物が入ってますね
夢で逢いましょう~
お待ちしていますよ
返信する
喜んでクリスマスカード頂きました。 (fujimino)
2007-12-24 14:43:15
お互い素敵なクリスマスイヴとクリスマスにしましょうね。
我が家では昨日すでにイヴのイヴをしてしまいましたが、まだ、プレゼントが全ておわっていなくて、今日も買いに行こうと思っています。

蝋燭を立てて、ワインを開けて、是非、シャトー・ぺトリュスなど用意していますので、どうぞおいでくださいませ。
何本でも大丈夫ですので(笑)
返信する
サンタ (ミルク)
2007-12-24 16:30:22
ウオーカーさん こんにちは~
かわいい サンタさん
ウオーカーロース&ノンタクロースさん
ぜひにも 来てくださ~~い
もちろんを用意して
待ってます~~
おつまみも 用意しておきますね
今夜は早く寝て 
夢の中で 待ってます
返信する
いつもありがとう (下町ウォーカー)
2007-12-24 20:51:09
Happy Holiday Christmas
>おゆきさん

いつもありがとう。
わたしにとっておゆきさんが遊びに来てくれることが
なによりのクリスマスプレゼントです。
おゆきさんには、招き猫を持っていくよー!
では、夢の中へおじゃまします。
いっしょにでカンパイしましょう。

それと、おゆきさん!寝かせませんからね(笑)
返信する
いつもありがとうございます (下町ウォーカー)
2007-12-24 21:04:09
Happy Holiday Christmas
>fujiminoさん

いつもありがとうございます。
わたしにとってfujiminoさんが遊びに来てくれることが
なによりのクリスマスプレゼントです。
fujiminoさんには、下町酒場の代名詞ともいえる
“キンミヤ焼酎”&ホッピーを持っていきますからね。
では、夢の中へおじゃまします。
いっしょにワインでカンパイしましょう。

それと、今晩も明日の晩もお寄りしてもよろしいでしようか(笑)
返信する
いつもありがとう~ (下町ウォーカー)
2007-12-24 21:14:46
Happy Holiday Christmas
>ミルクさん

いつもありがとう~。
わたしにとってミルクさんが遊びに来てくれることが
なによりのクリスマスプレゼントです。
ミルクさんには、ぬいぐるみを持っていくよー!
待っててね~。では、夢の中へおじゃまします。
いっしょに&おつまみでカンパイしましょう。

それと、ミルクさん!朝まで居てもいいですか(笑)
返信する
日本酒でクリスマス (waki)
2007-12-24 22:49:52
下町ウォーカーさん、Happy Holiday!
かわいいウォーカーロースと、ノンダクロースですね。
私は、実家にクリスマスケーキを抱えて
行ってきました。
ワインならぬ日本酒の熱燗で地味だけどあったか~く
過ごしてきました。
明日の出張(佐賀)が早い出発なので早めに切り上げて
戻ってきたところです。
さて、かわいい二人のサンタさんは夢に出てくるかなあ。
その時は日本酒でお迎えしますね。
返信する
いつもありがとう (下町ウォーカー)
2007-12-24 23:20:00
Happy Holiday Christmas!
>wakiさん

いつもありがとう。
わたしにとってwakiさんが遊びに来てくれることが
なによりのクリスマスプレゼントだよ。
日本酒でクリスマスもいいなぁ~。
そうそう、wakiさんには下町の名物ホッピー&ちゃんこ鍋を持って行くよー。
いっしょに日本酒とホッピーを飲みながら鍋パーティーだぁ~。
のちぼど夢の中へおじゃましますからね。

それとwakiさん!毎日おじゃましてもいいですか(笑)
返信する
夕べは・・・ (あかね)
2007-12-25 06:15:38
昨夜は夢でお会いしましたね。
いやぁ~、ウォーカーさんったら寝かせてくれませんでしたから、寝不足ですよ(笑)
もう飲めませんってくらい、いただきましたぁ~

それでは、今晩は私がお邪魔しますね。
たくさん持ってお邪魔します。
今晩もねかせませんよぉ~。
返信する
いつもありがとう (下町ウォーカー)
2007-12-25 08:50:36
Happy Holiday Christmas!
>あかねさん

いつもありがとう。
わたしにとってあかねさんが遊びに来てくれることが
なによりのクリスマスプレゼントです。
それに夢の中!とっても楽しかったですよ。
たっぷりとをごちそうになりました

>今晩もねかせませんよぉ~。
また、おいしくカンパイしましょう。
では、今夜、夢の中でお待ちしております。

もちろん、覚悟はできてますから(笑)
返信する

コメントを投稿