下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

仮想空間@下町ヒルズ

2006-07-21 17:00:06 | 趣味>CG・お絵かき
きのうは、
ビルの外壁の一部が落下するという現場に遭遇しました。
幸いにも怪我人がでなくてよかったです。

わたしがビルつくるなら
“こんなビル(建物)”がいいかなぁ~!と思って・・。
CGソフトで(仮想空間の)“商業ビル”をつくってみました。

『(仮称)下町ヒルズ』です(笑)

1階 事務所
2階 店 舗
3階 店 舗
4階 店 舗 

鉄筋コンクリートで頑丈に造り落下物などないようにしないと!ですね。
2~4階の透けて見える部分はコンクリートの躯体部分です。
2~4階の外壁は、オール・ガラス張り!

オール・ガラス張りだと!
夏は、暑いから空調も大忙し。
夜は、ビルの中にいる人の姿が透けて見えてしまいますね~。
バッチリと中が見えるのも新しいデザインかなぁ~(笑)
でも、ちょっとストレスにもなりますよね。

まちがっても一連の『構造計算書偽造』だけは、ないようにしなくてはいけません。

以前に
「傾いた家があってもいいじゃないか!!」と、どっかの建築家が言っていた
ことをおもいだしました。まっ、冗談でしょうが・・・。
建物の構造体も、しっかり造らないと!ですね。

でもこんなビルじゃ!下町には似合いませんかね~(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (あかね)
2006-07-21 23:32:52
こんばんは、ウォーカーさん。

見ている分には楽しいビルですね。

仲にはどんなお店を入れましょうか。

色とりどりの楽しい子供服やおもちゃ屋さんもいいですね。

夢のあるビルになりそうですね。
返信する
夢がありますね。 (takeho-1)
2006-07-21 23:48:03
ウォーカーさん今晩は。

ウォーカーさんに当たらないで良かったですね。

私も2Fのテナントを借ります、お好み焼屋で、もんじゃも格安で食べさせます。同時に手拭も格安で販売します。空調は友人がいますので任して下さい?。

返信する
キッチンあかね (下町ウォーカー)
2006-07-22 08:49:07


>あかねさん



こんにちは、

こういう“マンガちっく”なものをつくるのが大好き

なんです。

子供服やおもちゃ屋さんもいいですね~。

屋上に遊び場もあってね!



そうそう!あかねさんがプロデュースする

「キッチンあかね」もつくりましょう。

色どりもきれいでおいしい料理に長~い行列が

できるかもね。



そのときはあかねさんが“社長”です!

わたしはパートタイマーで店長やりますから。

手下として使ってくださいね(笑)
返信する
手拭いtake-ya (下町ウォーカー)
2006-07-22 09:21:15


>takeさん



こんにちは、

ほんとにびっくりしました。

後になっておもうとぞっ!とします。

いつ何が起こるかわかりませんね。



おっ!下町には、お好み焼き屋さんやもんじゃ屋さん

ってぴったりですね。

takeさん、下町のもんじゃ!って

土手はつくらなかったですよね。

月島のもんじゃの店では土手をつくって

いるところもあるんですって・・・。

学生のころ、錦糸公園の前の某お好み焼き屋さんで

アルバイトをしていたこともありました。

わたしをパートタイマーで使ってくださいね(笑)



手拭いtake-yaもいいですね~。

takeさんのステキな手拭いコレクションも見てみたい

です。それに粋な半纏姿もね。



空調はtakeさんの友人にお願いしようかな。

takeさんには、現場監督お願いします(笑)
返信する
楽しい! (あかね)
2006-07-22 18:58:06
こんばんは、ウォーカーさん。

私もお好み焼き屋さんやりたいです。

共同経営しましょう、takeさんと3人で!

合羽橋で道具はそろえましょう。

そうそう、メニューにホッピーは入れないとね



考えただけでワクワクします。

きっと楽しいでしょうね。

うーん、でもtakeさんのお友達に飲み倒されそうな気もしますが・・・。



『take-ya』いい名前です。
返信する
『take-ya』いいですね! (takeho-1)
2006-07-22 19:49:42
月島とか浅草の有名な、もんじゃ屋がありますが、なんであんなに高い値段なのか意味が分かりません、うどん粉を水に溶かし余り物を入れるだけで良いのです。そうですね、下町は土手なんか作らないですよ、すぐ焼いて熱々をヘラで食べる、ルールもへったくりもないですよ、あ!後はせんべいを忘れずに・・・・ウォーカーさん・あかねさんと共同経営楽しそうだな~!あかねさん・道具は安く仕入れられます、酒飲みの知合いは断りします。さすがウォーカーさん『take-ya』頂きます。
返信する
take-ya (あかね)
2006-07-22 20:40:34
そうそう、薄利多売でいきましょう。

1日暮らしていけるほどの儲けがあればいいんです。他のお店より安い値段で美味しいお好み焼きともんじゃを提供しましょうよ!

下町の味を全国展開したいなぁ。
返信する
夢がふくらみますね (下町ウォーカー)
2006-07-22 23:08:40


>あかねさん



こんばんは、

これぞ!下町という

「THE下町もんじゃ&お好み焼き」を全国展開したい

ものです。

ホント、夢がふくらんで楽しいですね。



そうですねぇ~。

メニューには、「ホッピー」も入れないと!ですね。

それに下町を代表する「キンミヤ焼酎」もね(笑)



粋で和を感じるtakeさんから

『take-ya』と名づけてみました。

わたしもいい名前だなぁ~!って思いました。
返信する
『take-ya』フォー・エヴァー (下町ウォーカー)
2006-07-23 00:01:07


>takeさん



こんばんは、

ホントに最近のもんじゃは値段が高すぎます。

それに豪華すぎる具にも驚くばかり・・・。

下町は土手なんて作らないですよね~。



下町系は、シンプル is best!です。

そうそう、

下町もんじゃでは“ソースせんべい”がデザート代わりでしたね(笑)あの味が忘れられません。



『take-ya』という名前は、

粋で和を感じるtakeさんの人柄をイメージして付けて

みました。

気に入っていただいて光栄です。

『take-ya』フォー・エヴァー!です。
返信する

コメントを投稿