下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

新橋立ち飲み@『へそ』の逸品

2006-01-18 23:35:21 | シンポジウム>立ち飲み・酒
1月18日、おつかれさまでした。
きょうは、
「都バス開業の日」
1924年、東京市乗合バスが東京駅への2系統で営業を開始。
その後、東京都交通局が制定した。

きょうは、
先日の記事に書いた「新橋立ち飲み激戦区@へそ」の
新橋の立ち飲み屋『へそ』へ行ってきました!
ここは、わたしの“第二会議室”でもあるんです(笑)

暖簾をくぐった瞬間に“ガラッ”とかわる雰囲気が
いいですねぇ~!
あいかわらずの“サラリーマン天国!”って感じです。
“O.Lさんグループ”や“女性一人”で来ている姿もみかけました。

いつもながら適当に飲み、エンジンがかかったところで
このお店の名物の一つでもある
『お好み揚げ』をチョイス!!

この『お好み揚げ』は、“お好み焼”を短冊に切って串揚げにしたものです。
仕上げは、“濃い口ソース”をかけ、
ここの店名である「へそ」という文字をマヨネーズでデコレイトした逸品です。

お好み焼きを香ばしくさせ“サクサク感”をプラスしたようなかんじです。
ソースとマヨネーズのバランスもばっちり!
揚げたてなんでとってもおいしです。

お父さんたちのお土産としても大人気です。
それにしてもお店の盛況ぶりにも驚きました。
すご~く、混んでました!
平日、16~18時はドリンク(ジョッキビール、サワーなど)が割引価格です。
時間的にアウトでした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿