下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

60億円の男 松坂大輔

2006-11-15 21:49:45 | プログ>ニュース
大リーグの名門球団ボストン・レッドソックスが、
ポスティングシステム(入札制度)によって西武・松坂大輔投手の独占交渉権を
獲得した。

なんとその額、日本人としては破格の60億円。
さすがにスケールが大きいなぁ~。
でも、金額がデカすぎてどうもぱっとこない。
まっ、とてつもない金額ということだけはわかりますが・・・。
あのイチロー選手ですら15億円!その4倍ともいう最高額にも驚くばかり。
なによりも松坂大輔への期待が大きいことがわかりますよね。

あらためて松坂投手の凄さを実感させられたというおもいです。

契約が成立すれば、
夢にまで見た“メジャーリーガー松坂大輔”の誕生となり
ボストン・フェンウェイパークのマウンドに立つ彼の姿が見られます。

メジャーリーガー相手に松坂のストレートがどこまで通用するかも楽しみのひとつ。
大舞台になるほど自分の力を発揮できる松坂にとって
これからが本当の勝負です。

「頑張れ!松坂大輔」

日本中が、レッドソックスの一員として活躍する姿&
さらなる成長を遂げる姿を期待しています。

同じア・リーグ東地区のヤンキース松井秀喜との対戦も見ものですね。

これからメジャー相手に日本球界No,1投手が挑む姿が注目されます。
次は、アメリカで松坂フィーバーが起こることでしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像もつきません (あかね)
2006-11-15 22:19:36
こんばんは、ウォーカーさん。
60億円とは、想像もつきません。
金額につぶされて本領発揮できない・・・なんてことがないようにしてもらいたい。
まあ、松坂ならそんな心配もいらないでしょうが。
あーぁ、松坂みたいな息子か夫がほしいなぁ。
返信する
スケールの大きさに驚きました (下町ウォーカー)
2006-11-16 09:45:04

>あかねさん

こんにちは、
メジャーリーグのスケールの大きさに驚きましたね。
わたしも60億円という額、想像すらできません。

名門レッドソックスは、ヤンキースとライバル同士。
そう!巨人VS阪神線みたいなもの。
松坂対松井
それに松坂対イチローの対戦も見ものです。

世界一の投手になる日もそう遠くないかも。
ガンバレ!大輔。
ホント、親孝行な息子ですね。
返信する
二の酉 (あかね)
2006-11-16 18:39:31
そうだった!二の酉でしたぁ。
お酉様の手前ホテルマツシマという外人さんの宿泊が多いホテルがあります。(この前道案内しました)
あの辺りにモモとお散歩してます。
8時~9時で・・・
見てるかな?
返信する
残念ですぅ~! (下町ウォーカー)
2006-11-16 21:23:39
こんばんは、あかねさん。

ちょうど今、帰ってきたところです。
えっ!え~~~。
国際通りを歩いていたんですが。
あかねさんに会えなくて、本当に残念ですぅ~!
がっかり~

takeさんに会えるといいですね。
返信する
それでは三の酉で (あかね)
2006-11-16 22:54:22
同じ時間帯で・・・
返信する
がってんだ! (下町ウォーカー)
2006-11-16 23:46:51
こんばんは、あかねさん。
いろいろとおつかれさまでしたね。

がってんだ!(よっしゃ了解)
返信する

コメントを投稿