下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

浅草寺スタンバイO.Kですよ~!

2005-12-29 20:16:50 | 写真>景観・街並み
きょうは、ウォーキングで浅草寺へ行ってきました。

すでに初詣の準備もすすみ、
境内に設置された大きなお賽銭入れ(プールのような)の中で職人さん
たちが作業をしています。
その職人さんたちが作業をするなか、
みんながお賽銭を入れてお参りする姿が印象的でした。
あとは、元日(一月一日)を待つのみ!
浅草寺スタンバイO.Kですよ~!と、いったところです。

わたしも今年一年、無事に過ごせたお礼&感謝をこめて
お参りしてきました。

浅草寺界隈をウォーキングしている途中、
子供たちの“だるまさんがころんだ!”をやって遊んでいる姿を見かけ
ました。
なつかしくて、子供のころをを思い出しました。
ホント、いいひびきですねぇー!
ちょっと、楽しい気分がよみがえりました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿