下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

きょうから浅草羽子板市

2005-12-17 12:38:26 | 写真>花・祭・催
きょうから東京浅草寺の境内で、
江戸の華『羽子板市』が始まりました。
さすがに初日とあって大勢の人たち!
観光客やTV局の取材の人たちの姿も目立ちます。

境内には、たくさんの店が軒を連ね
「弁慶」や
今年ブレイクした「フォー!」で有名なあの人まで、
色あざやかな羽子板が所狭しと並んでいます。

特に「フォー!」で有名なあの人の羽子板は、
注目を集めたくさんの人が写真を撮っていました。
まちがいなく一番目立っていました(笑)
1~3万円前後の羽子板が売れ筋とのことで、
色あざやかな(押し絵)羽子板が売れるたびに手締が響いていました。

ホント、色あざやかな羽子板にみとれてしまいます(笑)
わたしも、ちょっとだけ元気をもらってきました。
19日まで行われています。
今年最後の浅草寺でのイベントとなり、あとは、「除夜の鐘」
を残すのみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2005-12-20 21:32:41
先日はコメントありがとうございました!



のぞきに来させて頂きました。

私も下町好きで、下町ウォーカーさんのブログ楽しく読ませていただきました。

毎日更新、すごいですね!

越後屋ステーション、日本橋三井タワーは、これから行きたい場所です。



では、ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (下町ウォーカー)
2005-12-20 23:16:23


>あきさん



こんばんは、コメントありがとうございます。

東京日本橋界隈も再開発により、

だいぶ景観がかわってきました。

もともと金融の街というイメージでしたが、

いまでは商業・オフィスの街といったかんじです。

わたしもびっくりしています!



“三井越後屋ステーション”は、来年3月末日までの

開館ですのでお気をつけください。

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿