きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

the Covers

2023-01-11 00:13:00 | KinKi

昨日は、去年の8月にBSでOAされた『the Covers』📺の地上波での初OA。

第1夜は25周年のイベント後にホテル🏨で見たのですが、2夜は初でした。
いずれ地上波でもやってくれるだろうと思っていたのですが、待っても待ってもやる気配なし。
諦めていた所に地上波OAのお知らせだったので、凄い嬉しかったです(^^)
自分達がゲストでナレーション🎤をする光ちゃんもレアですよね。
第1夜は若かりし頃の映像がたっぷりで、恥ずかしがる光ちゃんと対象的にVTRを見ながら曲を口ずさむ剛さんが対象的でした。
『青いイナズマ』はSMAP兄さんの曲をカバーするのかと思ったらデビュー前にKinKiが歌っていたとは知りませんでした。
アレンジも違っていて、新鮮に聴く事ができました。
第2夜では『愛のかたまり』の制作秘話もたくさん聞けました。
2人での化学変化が織りなす独特の色彩、
2人の計算式で成り立つKinKi Kidsの関係。
NHKさん、とてもいいテロップで紹介してくれます👍
『堂本光一と堂本剛がいるからKinKi Kids』
深い言葉だなぁ。
でも、2人が歌えばKinKiらしさになるし、KinKiの世界観が広がるし、うまく言えないけどつまりはそういう事なんですよ(笑)
『Amazing Love』は曲を聴いて、イメージした世界が同じだった2人。
打合せしなくても同じ方向を向いているのがKinKiなんですよね。
”カモンッ!“を譲り合っていたというのには笑わせてもらいました。
普通は曲の途中のセリフ的なものは目立つし、みんなやりたいものだと思うんだけどなぁ。
そんな所にもKinKiらしさを感じました(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクスタコレクション | トップ | the Covers ウインタースペシ... »
最新の画像もっと見る