きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

寒波

2021-01-08 16:01:00 | 日常

昨日の寒波凄かった~

朝は青空が広がっていました。

昼近くになるとどんよりしてきましたが、風も全くなくまさに嵐の前の静けさといった感じ。

2時頃になると雪が降り出し、夕方には強風。

その後もずっと風が強くて怖い位でした。

何度もプチ停電。

10秒とか20秒とか電気が消えて停電になり復旧みたいなのの繰り返し。

こんな事今までなかったので怖かった

でも、私の住んでいる所は停電にならなかったものの、近くの地区では停電になりまだ今の時点で復旧していない所も。

寒さも不便さもあるだろし、少しでも早い復旧を願っています。

 

5日・6日は研修でした。

朝から晩までみっちり。

書類の書きものだけで半日(^^;)

でも、一緒に講座を受けていた人と同じ時間を過ごす事ができて久しぶりに受講していた時に戻ったみたいで嬉しかったなぁ(^^)

昨日は通勤時間がどのくらいかかるのか実際に行ってみる事に。

想像以上に車がなぜか少なくてあまり参考にならなかった

実際はもう少し早く出ないと行けなそうです。

来週には病院での勤務も始まるので最後のゆっくりとした日常。

今までとは違う業種だしゼロからというかマイナスからのスタートなので、何だかソワソワ落ち着かない日々でもありますが、プラス思考で(楽天家ともいう/笑)がんばりたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心機一転 | トップ | 大雪 »
最新の画像もっと見る