きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

Sakura感想

2015-03-17 21:53:50 | 嵐(CD&DVD感想)
今さらですが、『Sakura』感想。。。

【Sakura
イントロがカッコいい
疾走感がありつつもでも、ちょっと影の雰囲気もある感じ。
”ここに咲き誇れ 喜びも 悲しみも その思いに込めて”の歌詞が好きです。
未来に向かって前向きというか力強い曲だなぁと思いました。

【Rise and Shine】
曲全体はどちらかというとノリがいいというより落ち着く感じなのにサビで突き抜ける感じ。
サビのメロディーがキャッチーですよね。
根拠はないけど、この曲はコンサートでやりそうな気がします(笑)
最初、イントロを聴いた時に野外を思い浮かべました。
もし野外でのコンサートがあったら是非披露してほしい1曲です。
あと、カラオケ聴いててもあきない(笑)

【同じ空の下で】
始まり方が”果てない空”に似てるなぁって思いました。
この曲も聞いていて野外を連想(笑)
タイトルにも『空』が入ってますしね。
夕暮れ時に聴きたい(単なる個人的希望です/笑)

【more and more】
カップリングの中では一番好きかも。
大人っぽい雰囲気の曲ですよね。
スタンドマイクなんか使ってレーザーたくさん使って歌ったらカッコよさそうだなぁ。

毎回、感想書いてて思うのですが自分って”基本コンサートでやったら”っていうのをイメージして聴いてるんだなって。
まぁ、妄想するするのは勝手ですからね(笑)
アルバムの感想を書いて、後で読み返した時に自分のイメージとコンサートでのイメージが同じだったら結構嬉しかったりするんですよね(^^)
感想を書く=集中して聴くという事に繋がるし、これからも自分の記録用に書いていけたらいいかなと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余韻 | トップ | ジャケ写 »
最新の画像もっと見る