きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

KinKi Kids Party! 7/15 その2

2017-07-20 21:06:54 | コンレポ&舞台レポ


KinKi Kids Party! 1日目続き。。。

剛さんの中継場所にはふぉ~ゆ~が登場。
ステージ上にも同じケーキ登場。
同時にろうそくを消そうとするも横スタは風が強くて火がつきません
結局ついてなくてもとりあえず消すふりをした光ちゃんなのでした。
“剛クン一人で淋しそうだったからそっちに行ってくれてよかった(^^)”と光ちゃん。
ふぉ~ゆ~はKinKi宛に手紙を書いてきたと封筒を見せるのですが、KinKiの2個目のKが小文字。
光ちゃんにツッコまれてました。
書いたのはこっしーだそうです
手紙は福ちゃんが読んだのですが、途中で音声が途切れます。
途中からもう一回読む事になったのですが、手紙を読む前からの会話をやり始める福ちゃん。
さすがです
KinKi20周年ふぉ~ゆ~も入所20年なのでタメ口でいいよなみたいな事を言ってました。
亀に“KinKiにあんな絡みができる後輩はふぉ~ゆ~だけだ”と言われたそうです。
心の扉を開けるふぉ~ゆ~だそうです。
その後はふぉ~ゆ~と一緒に『やめPure』曲を披露する事になるのですが、剛さんのいる部屋は激せま。
テーブル寄せたり、ケーキを寄せたりバタバタ(笑)
でも、ちゃんと狭いながらも踊ってくれました。
やっぱりふぉ~ゆ~バックは安定感あるし、落ち着くなぁ。
そういえば、昔の映像見たせいか一度ふぉ~ゆ~をMAと光ちゃん言っていました(笑)

ふぉ~ゆ~が帰り、光ちゃんが歌いたかった曲と『ひとりじゃない』を披露。
こういう時だからこそ歌詞が染みますね。

光ちゃんとどんちゃんが作曲で剛さんに詞を依頼している制作中の曲があるとの事。
“まだ詞はないのでラララで歌います”と光ちゃん。
“ライブで歌っているのを聴いて、何か詞が浮かぶかもしれないし”と普段は絶対にありえない状況での初披露。
ファンに向けたというより剛さんが聴いて何かを感じたらという剛さんへの披露みたいな所もあったのかな。
ちょうど花火も上がっていて偶然でもタイミング的にはでした。

ここでまたゲスト。
長瀬クンが“キンキキッズ 剛”と書かれた白Tシャツで登場。
釣りに行ってラブホに入った話も。
この話好きですよねぇ(笑)
ドラマ中なのに忙しい合間を縫ってきてくれた長瀬クン。
“たまたま時間空いてたから”と嘘でもその気遣いが嬉しいですよね(^^)
テレ東音楽祭で長瀬クンは音合わせもできないままぶっつけ本番だったけど、今日何をやるか決まってなくて自分もその状態だと光ちゃん。
でも、建さんをはじめバンドメンバーの方達がどの曲でもやれるようにと練習してくれたそう。
ありがとうございます<(_ _)>
ここで長瀬クンが建さんに挨拶してました。
テレ東音楽祭では自分を頼ってくれて嬉しかった。もし自分以外の他の人に頼ってたら嫉妬してたと長瀬クン。
どんだけ光ちゃんの事好きなんでしょうね(笑)
『全だき』を歌った後に、『硝子の少年』だけは大事な曲だしKinKiで歌って欲しいと長瀬クンが言ったのですが、光ちゃんが“長瀬だったら”と促し、3人で硝子を披露する事に。
剛さんは中継場所でダンス。
ちょっとバックダンサー状態でした(^^;)
剛さんパートを長瀬クンが歌ったのですが、そこはやっぱりちょっとだけあやふやな部分も。
そこで剛さんパートはファンにフォローしてとスマートに促す光ちゃんが男前でした。
曲終わりで長瀬クンが光ちゃんにチュウ。
剛さんが切なげに見えたのは私だけでしょうか。。。
TOKIO20周年の時に行けなかったのに来てくれてと感謝。
“このお礼はいつかきっと”と光ちゃんが言うと、“箸を借りに行ったらお茶くらい出して”と長瀬クン。
いつも箸を借りに行っても、ちょこっとドアを開けて箸だけ差し出してすぐに閉めるそうです(笑)
光ちゃんがちょっとはけた時に剛さんギターで『to Heart』
ギターでの弾き語りだったのですが、マイクがギターの音を拾わずアカペラ状態でした。
でもそれがまた心に響くんですよね。

光ちゃんは今回1人で歌番組に出演する事になって、“無意識に”剛さんに合わせてとこういう歌い方をしていた事がわかったそうです。
ラストは『Anniversary』
イントロがオリジナルじゃないし入りがわからないよ~(>_<)
出遅れました
(2日目はちゃんと光ちゃんが入るタイミングを教えてくれた)
ラストという事もあり一番がんばって歌いました。
“鳥肌が立った。いつもはガン見ファンが多いから、こんなに一体感があったの初めて見た。いつもこの位がんばってくれたら“と上げて落とすドSな光ちゃん
そんな事ないです。いつもがんばって歌ってますよと客席からはブーイング。
でも、たしかにいつもよりみんなで楽しもうという一体感があったかな。
アニバの最中に剛さんが絵を書いてくれたのですが、KinKiの似顔絵とありがとうのメッセージ付き。
“あなたホントに絵がうまいのね”と光ちゃんが言うと、”ボクもあなたの書く絵は嫌いじゃないですよ”とお互いに褒め合う2人(笑)
あの絵は会報とかに載せてくれないかなぁ。
“次は年末の東京ドームで2人揃った姿をお見せできたら”未決定事項を勝手に発表する光ちゃん。
2人でまたステージに立ちたいという願いも込めての発言だったんだと思います。
8時に終わる予定だったParty!も気が付けば8:30過ぎ。
やる事が決まっていないと言いながらもやっぱりKinKiは長い(笑)
規制退場に入った後はデビュー曲から発売日順にシングル曲がエンドレスで流れます。
それに合わせてみんなで歌ったのが凄く楽しかったなぁ。
カラオケ状態。
ファンはプロンプターなくても歌えるんですよ、光ちゃん(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KinKi Kids Party! 7/15 その1 | トップ | Happy Birthday!! »
最新の画像もっと見る