きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

あん

2020-01-22 12:47:28 | その他
昨日、お正月にOAしていた映画{映画}『あん』を見た。
樹木希林さん最後の主演作だったんですね。
WSなんかで見ていて良さそうだなって思っていたのでたまたま番組表でみつけて即予約。
昨日ようやく見る事ができました。
一言でいうと"とっても良い映画だった"です(笑)
良い映画だったと思ったのは『彼らが本気で編むときは、』以来。
素朴で見ているとドキュメンタリーなんじゃないかと錯覚するくらいの自然体の映画。
徳江役の樹木希林さんがまたいい感じのキャラで最初から笑わせてもらいました。
ハンセン病だというだけで偏見の目で見られてツラいなと思うシーンもあったのですが、バイトをさせてもらえたという徳江さんがとっても幸せそうで夢が叶ってよかったなと思いました。
お店に来ていた中学生の女の子はお孫さん?
派手さはないけれど、見終わった時にとっても充実感というか満足感が得られた映画でした(^^)
話は変わりますが、今日はSnow ManとSixTONESのデビュー日。
同時デビューという事でいろいろと比べられる部分もあると思いますが、そこを逆手に取って相乗効果でこれからがんばっていって欲しいなと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごごナマ | トップ | ドラマ »
最新の画像もっと見る