きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

硫黄島からの手紙

2009-08-16 20:15:26 | 
映画館館で上映されている時は仕事が忙しい時期で見に行けなかったので、昨日初めて見ました。
戦争映画はあまり進んで見る事がないのですが、ニノが出ているしハリウッド俳優としての演技をしっかりとチェックしなきゃね(^^)

どんな映像が出てくるのかと覚悟していましたが、思ったよりも酷い映像はなかったと思います。
”お国のため”、”天皇陛下のため”と死にたくもないのに命を捨てなきゃいけないというのは見ていてツラいものがありました。
勝てないと分かった時、自ら命を絶つという選択肢しかない極限の精神状態の中での戦い。
改めて今の時代が平和なんだと感じました。
平和ボケし過ぎてる気も…
ニノの泣きの演技はさすがですね。
最後はあれっ、終わりと思うくらいあっさり終わったような気が(笑)
結局、ニノは捕虜として捉えられて助かったのかな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!初日 | トップ | 絶賛 »
最新の画像もっと見る