きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

自己分析

2020-08-17 21:17:00 | 日常
今日は講座で困った事がありました。
講座が始まって4日目。
まだテキストを使った授業はやっていません。
自己紹介から始まり、再就職するための心得だったり、自己分析だったり。
今日行ったのは自分と家族が未来にどうなっていたいかというもの。
5年後、10年後、15年後…。
自分が将来どうなっていたいかなんて考えた事もないのに家族の事もなんて言われても全く思い浮かばず。
子供さんがいる人は将来子供にはこうなって欲しいっていう願望だったり、旦那さん(パートナー)との事でもいいし、将来結婚して子供を何歳で産んで、子供の結婚相手や孫の事…と想像の世界でもいいという事だったのですが、若い子ならまだしも正直この歳(アラフォー)でが将来何歳で結婚して子供は○人産んでなんて考えられません(-_-#)
というか、そんな事言ってたらイタい人です。
何も浮かびませんって言っちゃいました。
想像力が乏しいのもわかってるし、やりたい事も特にないし基本現実主義なのでね(^^;)
先生方は自分の子供の事とかよく話すけど、そういう話をされてもパートナーも子供もいない私にしてみたらどうでもいいって思ってしまいます。
自分が一般的な人から外れているのはわかっていますが、みんながみんな同じ境遇なわけではないし、もう少し配慮があってもいいのではないかなって。
毒を吐いてしまいましたが、明日からはようやくテキストを使っての授業に入るのでそういう話題も少なくなるかなと期待しています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡のレッスン | トップ | どヤ! »
最新の画像もっと見る