きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

Japanism感想 ~通常盤~

2015-10-25 14:46:48 | 嵐(CD&DVD感想)
通常盤の一言感想です。
シングル曲は割愛。
興味のある方はどうぞ。。。

【心の空】
『和』っていう感じ。
ちょっと中国っぽさも入ってる
でも、和の中にも布袋さんのギター(洋)がカッコよく融合していますよね。
桜・月夜・粉雪とか四季を感じられる歌詞がいいなぁ。

【君への想い】
イントロの篳篥と琴の音がしっとりと心に響きます。
しっとりとした雰囲気がいいですね。

【Don’t you love me?】
Jっぽい曲。
イントロ聴いた時点で“脱ぐ”と言ったニノの言葉が思い出されます(笑)
そんなにセクシー系ではないと思いますけどね。
きっとカッコよく踊ってくれる事でしょう(^^)

【miyabi-night】
この曲もイントロが『和』
歌詞も和なワードが盛りだくさんですね。
和なんだけど、打ち込みっぽい音も入ってるしPOPな和(笑)
打ち込みの音が鼓のように聴こえるのは私だけでしょうか

【三日月】
結構声も加工してありますよね。
でも、この雰囲気嫌いじゃないです。
スルメソングになりそうな予感。
これはコンサートではやらないかな。
コンサート向きではないと思います(;^^)

【Bolero!】
今回のアルバムでがは珍しくアップテンポなアゲアゲな曲。
テンポ早っ
コンサートで盛り上がりそうだなぁ
きっとこの曲が終わったらグッタリしてそう(笑)
すごく前向きな曲。

【Mr. FUNK】
クラブ(ディスコ)っぽくてノリやすい感じの曲。
Discoスター様ですからね(笑)
“腰つきはまるでDynamite”って(//▽//)

【暁】
和のメロディと大野クンの声がマッチしていて聴いていて心地良いです。
どんなダンスで魅せてくれるのか今から楽しみです。

【Rolling days】
イントロを聴くと♪凍えそうな~とレボレボの曲が思い浮かんでしまいます
翔クンにしては珍しい普通の曲。
スパニッシュ系が入っていてカッコいいですよね。

【イン・ザ・ルーム】
う~ん、これと言って感想が
すみません<(_ _)>

【マスカレード】
Jも言っていましたが、昭和チックな曲
メロディがキャッチーで覚えやすいですよね。
サビ前の声が重なっていく部分が好きです(^^)

【MUSIC】
ラテンっぽい。そしてかわいい。
思う存分ニノのかわいさを前面に押し出したダンスにして下さい(笑)

【伝えたいこと】
歌詞がいいですね。
16年目の新たなこれからを書いたような曲。
勝手に嵐からファンに向けたメッセージソングと脳内変換(笑)

【Japonesque】
すごく聴いていて難しいのがわかります
これも和を意識した曲ですよね。
サビのメロディが好きです。

【僕らがつないでいく】
すごくゆったりとしたバラードでサビのハモがとってもキレイで好きです。
前向きな歌詞がいいですね。
これ聴いた瞬間に本編ラストでしょって思っちゃいました。

【the Deep End】
カッコいい
大野クンの声が存分に楽しめる曲。
“Hey 蒼に染まれ”の部分のメロディが好き。
コンサートでやるんだったら、きっとレーザー光線とか合いそうだなぁ。

【Make a wish】
イントロ聴いた時に銀テープが見えました(笑)
アイドルチックな曲。
ちょっとビタスイに雰囲気が似てるかな
途中、ジャジーな雰囲気に変わるのがちょっと変わってますよね。
振りとかかわいい感じなイメージが浮かびます。

【ふるさと】
ようやく音源化された1曲。
Nコン課題曲にも使われていましたよね。
この曲聴くとしんみりしちゃいます
聴いていてホッとできる1曲。

全体的に和を感じられるアルバムでした。
ちょっとパンチが弱いというか物足りなさも感じたかなぁ…
ソロ曲はみんないつもと違ったイメージの曲を選んできたなと新鮮でした。
でも、聴いているうちにそれぞれの声に馴染んでいくというか『らしい』と思えてきたのでそれが不思議な感じです。
コンサート参戦まであと3週間。
聴き込みたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mステ | トップ | オリスタ »
最新の画像もっと見る