きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

大雨

2017-07-23 12:58:59 | 日常
昨日の夜から降り続いている雨
今朝起きると、家の周りの町内はほぼ全て避難勧告。
うちの町内だけがぽっかりと避難勧告出てませんでした(^^;)
近くに川もあるし、今は降ってないのですが下流なのでこれから増える事も予想されて決壊しないかすごく心配です。
そんな時に限って仕事なんですよねぇ。。。
あちこちで通行止めにもなってるみたいですし、帰れるかなぁ

上司は会社が大丈夫かは見に来ますが、誰も”こういう事態だから帰ってもいいよ”っては言ってくれません(-_-#)
震災のあった時もそうだったのですが、何をするわけでもないのに自宅待機ではなく、一度会社に意味もなく集まってちょっと話し合って解散みたいな事をしてました(そもそも連絡網というのがない)
こういう時にちゃんとした会社かどうかわかりますよね。
日曜日で休みだし、自分たちが大丈夫ならそれでいい人達なんだろうなって思ってしまいます。
とにかく何事もなくこの状況が良くなりますように(-人-)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜遠征記 | トップ | 放心状態 »
最新の画像もっと見る