きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

FNS歌謡祭

2010-12-05 20:03:50 | KinKi&嵐
嵐は2曲とも録画でしたね。
生嵐が見られるかと期待していたので残念でした。
”果てない空”はピアノとバイオリンだけのクラシックver.。
何だか新鮮でした。
でも、ニノのブーツが気になってしょうがない(;^^)
あれはマズいでしょう。
と思っていたら、”Lφve Rainbow”の衣装が(゜○ ゜)
カラフルなのはいいけど奇抜すぎる
やっぱり生じゃないといまいち感動にかけるというか、前後にリアルタイムでの楽曲があると、どうしても差が出ちゃいますよね。
ベストヒットアーティストとMステSP(相葉ちゃんBirthday)に期待です。

KinKiはというと、自分たちの楽曲の前に加山さんとのコラボ。
あまりに自然に演奏してたもんだから最初気付きませんでした
光ちゃん髪の毛切ってましたね。
私的には長めの方が好きなんだけどなぁ。
まぁ、年末位にはちょうどよく伸びてるかな。
”Family”はゴスペルが入っての披露。
CDや歌番組で聴いていてだんだんと愛着が沸いてきたし名曲な気がしてきました。
やっぱりKinKiはスルメソング多いんだよな。
マッチさんとのコラボはいつだろうと思っていたら大トリでしたね。
いつもの大トリのSMAPは慎吾クンがスマステあるから無理だったようで。
スマステ見たらFNSの衣装でそのまま出てたのにはウケました(笑)
太一クンもすぽるとあったり生放送があると大変ですね
話が反れましたが、マッチさんとのコラボは3曲。
光ちゃんは”ミッドナイトシャッフル”。
この曲を聞くとどうしてもカウコンを思い出してしまう自分がいます(笑)
ギターを弾くアーティスティックな2人も見れたしよかったです。

ただ、この番組年々コラボだったり昔を振り返る映像だったりが増えてる気がする
半分以上
年末の特番でその年の音楽を振り返る番組ではないのでしょうか…。
今年にいたってはアーティストの皆さんが楽曲披露した後のインタビューすらもなし。
なんだかなぁという感じです。

ラストの”世界に一つだけの花”。
KinKiの2人がいないと思ったらギターの演奏で参加していたんですね。
LF見て見直したらちゃんといました(笑)
元々演奏する予定はなかったらしく、剛さんは鳥山さんの、光ちゃんは武部さんの楽譜を見ての演奏。
LOVE×2思い出しちゃいました。
光ちゃんと『目配せ』をしての突然の演奏。
それで弾けちゃうあたりがさすが
SMAP兄さんと一緒で嬉しかったようで、絡みがなくって残念だなぁと思っていたらちゃんと最後コラボしてたんですね(^^)
いつかスマスマでの共演を期待しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッズ | トップ | 祝!オリコン1位 »
最新の画像もっと見る