coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

チャレンジ♪

2013-01-19 22:17:09 | おもちゃ
はい、本日はツさんをお誘いしてランチ♪ お付き合いありがとうございました♪

氏の日記で書かれているのでその辺は割愛(待て
おいらは所謂「お宝館」でFCのソフトを1本購入、格安ソフトとは違いショーケースの中の1本!
「スーマリ1」(爆
箱説ナシのソフトのみでお値段¥630♪
ケースから出してもらったときに店員のお兄ちゃんが危うく落としそうになったのには焦りました(笑

でもって本体ですが、オクで出回っている「改造FC」(ビデオ端子仕様に改造されているんです)も良かったのですが、
今回は所謂「互換機」にチャレンジ!
口コミではその互換性の力に難有りとかどうとかと多く書かれていましたがチャレンジです♪

今回買ったのはこんなのです。


その名も「FC COMPACT」、お値段¥2,450(笑
内蔵ソフト88本、ビデオ出力、連射&スロー機能付きです。
やっぱ歳ですから連射があるのはありがたいです(笑

さぁ、ちゃんと遊べるかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのうのは (ryoma)
2013-01-20 00:32:07
ぼくです^^;
互換機とか改造したやつとかあるんですね・・・
返信する
どちらかと言うと、 (G)
2013-01-20 01:12:06
88タイトルのオリジナルゲームが気になる(笑)


そして、エキサイトバイク。
返信する
たくさん (so@管理人)
2013-01-20 21:58:32
>りょーまくん

改造品は個人出品ものなんでよくわからないけど
互換機と呼ばれるモノは結構な種類でてますよ、
中にはFCとSFC両方のソフトがプレイできる本体とか

ソッチにすれば良かったかなと若干後悔中(笑
返信する
ほほう (so@管理人)
2013-01-20 22:00:09
>Gちゃん

エキサイトバイクはおいらも好きな一本です♪

そして88タイトルですが、
数本やってみましたが・・・スゲーの一言です。
チープ・シュール・意味不明。
そんなのばかりですよ(笑
返信する
Unknown (看板屋)
2013-01-21 10:16:00
えー!!こんなのあるんですね。知らなかった。
返信する
今日になって (so@管理人)
2013-01-22 23:59:27
>看板屋さん

若干の問題が発生しました♪

・・・差したカセットが抜けない(笑
ソフトによって差がありますが、
抜けないやつはかなりの力業で抜きます。

あ、本体の端子受けの部分がめくれてる・・・(汗
返信する

コメントを投稿