coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

もうすぐ完成

2006-06-22 15:27:44 | ツイン
今日ツインを頼んでるショップから連絡があった。

内容は…、
1.メーターホルダーが完成したので見てもらいたい
2.油温センサーの取付方法
3.水温センサーの取付方法

まず完成したメーターホルダー、
完璧です
取り外しも可能です、
おそらく見たら
誰もがその取付位置にビックリするのでは(笑

次に油温センサーです、
当初ドレーンボルトとの交換を計画していたのですが、
オイル交換時のトラブルを未然に防ぐ等の理由から却下。
次にエレメント部分に挟む(?)方法、
これもドレーンとほど同じ理由+金額の問題で却下。
結局新しくセンサー用の穴を開けて新規取付に決定しました。

そして水温センサー。
機能的に考えてラジエター前の下まわり側に取付予定でしたが、
エンジンルームの見栄えなんかも考慮して、
アッパーホース部にジョイントすることになりました。

と、こんな感じで
早ければ今週中にツイン復活予定です!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-22 20:25:46
で、結局おいくら?



返信する
え、言うの? (so@管理人)
2006-06-22 20:38:26
最初は“ヴイサイン”の中でしたが、

いろいろお世話になっているし

いくつかパーツも

追加しなきゃいけなかったので

プラス“ハルク○ーガン”です。
返信する
つまり ()
2006-06-23 11:34:56
散漫・・・



高いのか安いのか?

返信する
まぁ (so@管理人)
2006-06-23 14:26:29
昨日途中状態見たけどイイ感じだったし、

前に付けたバックフォグの余分にはみ出た

ステーも切断してくれたし、さらにはYSR

のアイドリングまで調整してもらちゃった♪

良しとしましょ。
返信する

コメントを投稿