coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

やっちった・・・

2008-04-04 19:47:03 | ツイン
どもー♪
今日は群馬県イイ天気でした!
そう仕事が忙しい日に限ってイイ天気です(笑

さて先日から塗り塗りしていた『フェンダーアーチ』
やっちまいましたよ・・・。

今日仕事の合間に乾燥状態をチェックしてみると・・・
・・・・パリパリとサフェーサーが剥がれちょる・・・。

なんで、なんでー!? 下地なのにぃ!?

その後何度かサフェーサーを吹くも
違うところが次々と剥げていく始末(泣

ここで一つ気づきました(遅
もしかして・・・脱脂?

以前王国の方(笑)が同じフェンダーアーチを塗装していたのを
ブログでアップしていたのを思い出し見に行くと・・・

・・・あ、きっちり脱脂しちょる・・・。

はい、やり直しケッテーイ(泣

13日に間に合うかしら(笑

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キム)
2008-04-04 20:49:33
うーん。脱脂も大事ですが
その材質にあったサーフェサーも大事かと。
あと、サーフェサーは薄く均一にが基本ですよー

塗装は辛抱いるよね。
塗りに行きましょうか?(うどん持って
返信する
うどん・・・ (so@管理人)
2008-04-04 22:03:15
>キムさん

ども♪ なんにも考えずにやった結果ですな(恥

塗装ってなかなかうまくできないんですよ、
やっぱトライ&エラーから学ばなきゃ・・・。

明日は『うどんオフ』でしたよね、
うーんと楽しんでくださいねー♪

仕事しながら明日もトライしてみまっす♪
返信する
実は・・・ (デカフェイ)
2008-04-04 22:33:03
今日は前橋に居たんですよ~
帰りに顔出そうかな~って思ったけど遅い時間だったので遠慮しちゃいました。
脱脂&足付け作業頑張ってくださいませ~

そろそろツ師匠からツッコミ入るかしら?
返信する
実は・・・・2 (so@管理人)
2008-04-04 22:37:59
>デカフェイさん

ありゃ、前橋にいたんですか?

soにとっての遅い時間は26時以降なので
今度は遠慮無く寄ってください(笑

師匠には面と向かって指導(?)受けました(爆
そういう師匠も実は・・・某SNS・・・(笑
返信する
どやかまひぃ・・・ ()
2008-04-04 22:48:18
只今鋭意作成中(笑)
返信する
おぉぉー (so@管理人)
2008-04-04 23:34:32
>ツさん

作成中っすか(笑

明日4ツ目購入にならないことを・・・(自粛
返信する
ケケケッ ()
2008-04-04 23:51:44
ご期待に添えず残念ですが・・・

・・・無事完成しましたっ

ちょっと見た目の悪い所もあるけど、こんなモノにこれ以上の出費は何としても避けたいからねぇ・・・
返信する
ムキョキョ (so@管理人)
2008-04-04 23:58:54
>ツさん

無事完成ですか
・・・うれしいようなそうでないような(爆

じゃあ明日はツイン100%でお願いしまっす(笑
返信する
よっ♪ (Gonsan)
2008-04-05 00:17:14
盛り上がってるねぇ~、オイラも混ぜておくんな!

樹脂パーツの塗装は、例のオヤジさん曰く、
“気を使うしメンドイから、仕事としてはやりたくない”だそうです(^^;;
根気よく、丁寧に、師匠の温かい?突っ込みを受けつつ。。。
ガンバレ~(^^)/
返信する
ねー (so@管理人)
2008-04-05 00:26:59
>Gonちゃん

お疲れ♪
樹脂パーツ・・・確かに手間ですな・・・
実を言うと去年塗ったステアリングコラムカバーも
だいぶ色が割れてきていて・・・。

勉強だな・・・ガンバルヨン
返信する

コメントを投稿