coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

ワイルドスピード MEGA MAX

2014-06-29 23:34:57 | だらだら生活
晩ご飯を食べながらテレビを観た、
今日は映画「ワイルドスピード MEGA MAX」をやっていた、地上波放送なので当然吹き替え版だ。

そもそも苦手な吹き替え版、理由は違和感と棒読み。
ベテランの声優さんともなると違和感もなく物語に集中できるもんなんですが、
今日観た「ワイスピ」、劇中で一人だけ棒読みでどうしようもないのが一名気になりました。

なんでこの人の声だけこんな酷い吹き替えなんだろ?と思いつつググってみました。

結果、やはり声優さんではなく、とある有名な女優さんでした。
最近は劇場でも吹き替え版が多く上映され、その公開舞台挨拶などのイベントも盛大に行われますよね。
となると当然そこに有名な「タレントさん」を入れ話題性をあげたいのでしょう、
ただね、やっぱ声優さんと比べると聞いてられないレベルですよ多くが・・・

今回観た「ワイスピ」もその人だけ最後まで酷かった、
改めて洋画は字幕で観ようと思ったりしましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿