ども~♪
今日は夕方までは気温も高かった! そして雨。
さてさて本日は、高速道路のハナシ。
残念なことに休日上限1,000円が中止になることは少し前に決定しましたが、
本日前倒しで中止することが出来そうだとニュースで見ました。
6月中旬くらいには準備ができるとかできないとか・・・
中止が決まったので残念だけど仕方ないとは思ってますが、
せめて中止になる日にちくらいはキチンと決めてもらいたいなぁ、
準備が思ったより早くできそうだから前倒し?
今回の中止は高速道路を利用して遠出するユーザーにとっては結構な死活問題だと思うんです、
当初の予定期間を超えているとかの意見もあるかとは思いますが、
今回の中止に関しても予定外であることが間違いがないこと。
ぶっちゃけ万を超える利用距離であっても1,000円だったものが
元の額に戻るってのはかなり負担増と考えてしまうでしょうね、
今まではその額を払ってたじゃないかと思われる方も沢山いるでしょうが、
その分利用回数が増え、各地に経済的効果があったのも事実だと思うんです。
まぁ言い分としては「復興財源確保」って切り札を出してるんでどうしようもないですけどね(笑
ただ、今回の中止によってETCシステムの存在価値が気になります、
そこら辺の突っ込んだ部分に関して情報が出てこないので心配です。
まさかETC装備してても恩恵ゼロにする気なのかな?
どうせ「そんなこと」は考えてもいないんでしょうがね・・・
巨額の予算を使用して作った各料金所のゲートがムダにならないことと
幾ばくかの投資をして装備したユーザーが損をしないことを祈ってます・・・ムリだろうけど(笑
一つのことに目を奪われると全体のことを置き去りにした政策が多い日本が嫌い。
今日は夕方までは気温も高かった! そして雨。
さてさて本日は、高速道路のハナシ。
残念なことに休日上限1,000円が中止になることは少し前に決定しましたが、
本日前倒しで中止することが出来そうだとニュースで見ました。
6月中旬くらいには準備ができるとかできないとか・・・
中止が決まったので残念だけど仕方ないとは思ってますが、
せめて中止になる日にちくらいはキチンと決めてもらいたいなぁ、
準備が思ったより早くできそうだから前倒し?
今回の中止は高速道路を利用して遠出するユーザーにとっては結構な死活問題だと思うんです、
当初の予定期間を超えているとかの意見もあるかとは思いますが、
今回の中止に関しても予定外であることが間違いがないこと。
ぶっちゃけ万を超える利用距離であっても1,000円だったものが
元の額に戻るってのはかなり負担増と考えてしまうでしょうね、
今まではその額を払ってたじゃないかと思われる方も沢山いるでしょうが、
その分利用回数が増え、各地に経済的効果があったのも事実だと思うんです。
まぁ言い分としては「復興財源確保」って切り札を出してるんでどうしようもないですけどね(笑
ただ、今回の中止によってETCシステムの存在価値が気になります、
そこら辺の突っ込んだ部分に関して情報が出てこないので心配です。
まさかETC装備してても恩恵ゼロにする気なのかな?
どうせ「そんなこと」は考えてもいないんでしょうがね・・・
巨額の予算を使用して作った各料金所のゲートがムダにならないことと
幾ばくかの投資をして装備したユーザーが損をしないことを祈ってます・・・ムリだろうけど(笑
一つのことに目を奪われると全体のことを置き去りにした政策が多い日本が嫌い。
そもそも、週末のお出かけや観光需要が増えたのも、
高速が1,000円だから使ってる、観光に行ってる人達が大半だからね。
元に戻せば、使わなくなる、出かけなくなるだけの話。
そんな事関係なしに利用するトラック・バスなんかは元々対象外だし。
維持費?修繕費?バカ言っちゃいけない。
以前から集中工事で必ず年一回メンテナンスしてるでしょ?
今回の決定がもたらすもの。
1、高速利用者の激減。
2、高速道路利用料収益の激減。
3、SA・PAなどの利用者の激減。
4、周辺観光地などの訪問者激減。
今までと変わらないもの。
1、高速道路設備の維持・管理費用。
2、料金所などで働く人たちの人件費。
つまり、コストは変わらず収入が減る、と。
復興支援財源を捻出するどころの騒ぎじゃないね。
さすがは民主党!(嘲笑
間違いなく愚策でしょうね。
色々ある政策の中で、
「取りやすいところから取る」ってのがみえみえ。
結局一番「痛み」を感じさせられるのが
一般の国民てところがナイスすぎて・・・(怒
それでも“必要以上の”道路修理・・・続くんだろうなぁ