coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

1年先とはいえ・・・

2011-01-20 21:45:26 | ツイン
ども~♪
今日はイイ天気・・・風もういいよ!


さてさて本日は、auから一通のお知らせが・・・

「お客様のお使いの携帯端末が使えなくなります」なる買い換えの案内。

あ~、また親が使っている「簡単携帯」の買い換え案内か(だいぶ前から来てるの)、
と思って開封・・・

・・・げっ!?

簡単携帯ではなく「メディアスキン」!?

奥様の使用している端末が使えなく連絡でした(爆
使用できなくなるのはまだ1年先なんですが、
正直買い換えの必要がないほどの使用状態(笑
もちろん今時の最新機能なんていらないし、カメラの画素数とかも不自由はしてない。

そりゃあ1年後まで使っていたかはわからないですよ、
でもね、ソッチの都合で使えなく“する”ワケでしょ?
買い換えに対してポイントがこれだけあって使えますって言ったって
それはコチラが今まで使ってためたポイントなんだから特別なものでもなんでもないでしょ?
なんでユーザーが自分の懐傷つけて、したくもない機種変しなきゃならんのかなぁ・・・

ぶっちゃけ同じキャリアを使い続けるメリットがわからなくなってきた。

家族割りやら色んな組合せで計4台の携帯を一括管理してるんだけど
2年縛りとかのタイムラグの関係上一気にキャリア変更もしづらい・・・

なんか微妙だなぁ・・・最近めっきり魅力的な端末も出さ(せ)ないくせに・・・(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじく・・・ (りょま)
2011-01-20 22:38:50
母親の端末使えなくなるよの葉書来てました^^;

何がよいのか…考え中です。
返信する
ウチの場合 (so@管理人)
2011-01-20 22:44:46
>りょーちん

親様の携帯はとにかくカンタンであることが第一なので
選択の余地はないかと・・・(笑

しかし、幾ばくかでもかかることなので
ギリギリまで待つか思案中(汗
返信する
義父 (タツロン)
2011-01-21 00:28:01
カミさんのお義父さんは
ドコモのケータイ使ってるんだけど

ギャラクシータブも
持ってました。(笑)
返信する
そ、それは・・・ (so@管理人)
2011-01-21 00:45:39
>タツロンさん

すごいっすね!
ウチの親は通話以外の機能は
まったく使えません(笑

せめて写真撮るのとメールくらい
使えるようになってくれると
うれしいんですけどね~♪
返信する
使えなくなる原因は・・・ ()
2011-01-21 18:33:05
キャリアにないから悩みどころ。

某D社もムーバは使えなくなるってアナウンスしてるしね。

旧携帯電話の周波数帯を返納しなきゃならないとかじゃなかったっけ?

TVの地デジ化と同じで、国の勝手な政策変更でエンドユーザーに負担を強いるという最低の愚策。

月にママから1500万円もお小遣いを貰える(しかも、ソレを知らなかったと言い張る)お金持ちには、携帯の端末代なんて屁みたいな金額ですから(笑)


今週は何故かチラシが入ってこなかったからハッキリした事は言えないけど、端末に何のこだわりもないのなら(皆無って人はいないと思うが)、おなじみの○・カーポとかでAシリーズからの機種変なら端末代無料って機種もあった(気がする)よ~

返信する
ふむふむ (so@管理人)
2011-01-21 22:39:42
>ツさん

ほほ~、
なるほどいっそのことソフバンか?(爆

端末は機能のこだわりはないけど
デザインに関してはやっぱ好みがあるわけで
・・・悩むなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿