ども~♪
今日は一日良いお天気でした。
さてさて本日は、午後はpeaceくんを連れて遊びに行く予定なので午前中しかsoの趣味的時間がありません・・・
今日の作業は記念すべきAPE君の初カスタマイズ♪
装着するのは「武川DタイプLCDスピード&タコメーター」!
ノーマルのエイプにはタコメーターはありません、
スピードメーターとオドメーターのみなんです。
こんな感じ・・・
・・・結構不便じゃね?(笑
タコメーターがないのも個人的にはNGなんだけど、
オドメーターのみってのはもっとNG。
トリップメーターが無いと、給油のサイクルがつかみにくいですよね~
この「武川DタイプLCDスピード&タコメーター」は
タコメーターはもちろんトリップメーターも装備してます♪
ってことで早速取り付け作業開始♪
まずはヘッドライトレンズとノーマルのメーターをハズします。
ドンガラ・・・(笑
基本的にはカプラーオンで取り付けできる仕様なので作業自体は簡単です。
しかし唯一の難関は「イグニッションコイルへの配線」です。
この作業以外は全てヘッドライトケースの中で完了なのですが、
イグニッションコイルはタンクの下・・・
・・・タンクハズすんかい・・・orz
もちろんタンクを外すにはシートも外す必要があります、
バイクのシートって普通はキーでロックを解除すれば簡単に外れるのですが、
シート下に「荷室」スペースを持たないAPE君、シートもボルトで締められてます(汗
そんなこんなで、なんとかシートとタンクをハズします。
で、イグニッションコイルへの配線も済ませ・・・
完成!!!!!!
そうなんです、この「武川DタイプLCDスピード&タコメーター」、オールデジメです♪
この後、試走予定だったのですがここでタイムアップ・・・明日試走します。
今日は一日良いお天気でした。
さてさて本日は、午後はpeaceくんを連れて遊びに行く予定なので午前中しかsoの趣味的時間がありません・・・
今日の作業は記念すべきAPE君の初カスタマイズ♪
装着するのは「武川DタイプLCDスピード&タコメーター」!
ノーマルのエイプにはタコメーターはありません、
スピードメーターとオドメーターのみなんです。
こんな感じ・・・
・・・結構不便じゃね?(笑
タコメーターがないのも個人的にはNGなんだけど、
オドメーターのみってのはもっとNG。
トリップメーターが無いと、給油のサイクルがつかみにくいですよね~
この「武川DタイプLCDスピード&タコメーター」は
タコメーターはもちろんトリップメーターも装備してます♪
ってことで早速取り付け作業開始♪
まずはヘッドライトレンズとノーマルのメーターをハズします。
ドンガラ・・・(笑
基本的にはカプラーオンで取り付けできる仕様なので作業自体は簡単です。
しかし唯一の難関は「イグニッションコイルへの配線」です。
この作業以外は全てヘッドライトケースの中で完了なのですが、
イグニッションコイルはタンクの下・・・
・・・タンクハズすんかい・・・orz
もちろんタンクを外すにはシートも外す必要があります、
バイクのシートって普通はキーでロックを解除すれば簡単に外れるのですが、
シート下に「荷室」スペースを持たないAPE君、シートもボルトで締められてます(汗
そんなこんなで、なんとかシートとタンクをハズします。
で、イグニッションコイルへの配線も済ませ・・・
完成!!!!!!
そうなんです、この「武川DタイプLCDスピード&タコメーター」、オールデジメです♪
この後、試走予定だったのですがここでタイムアップ・・・明日試走します。
それイイっ!
費用対効果も高いしね♪
チョッパーにしましょう!(笑)
またテリーに戻っとる(笑