coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

選挙って…

2007-03-30 16:30:08 | だらだら生活
今日から本格的に県議選がはじまりました、
もともと、所構わず選挙カーで大音量で叫ぶ選挙活動を理解できないsoですが、
今日事務所で仕事中、遠方から“その音”が聞こえてきました。

◎◎です! ありがとうございます! ◎◎です! がんばります!

……やかましい…。

だんだん音が近づいてくる、
正直言ってさっさと通り過ぎて欲しいものだ、
などと思っていた次の瞬間驚くべき光景が!

事務所の目の前の駐車スペースにその選挙カーが停車…。
まさに仕事しているsoの目の前で大音量でガーガー言ってる(笑

はっきり言って“大・迷・惑・!”
あんたらは自分さえよけりゃいいのか?とマジで聞きたくなる。

まぁ選挙カーに同乗していた一人の女性がコチラの存在に気づき、
何度も会釈をしていたのがせめてもの救いだったけど…。
去り際には「会社の前で大変失礼しました!」と大音量で捨てゼリフ(笑

1週間とちょっとこういうのが続くのかと思うとウンザリです。

時代はどんどん変わっているのに、
選挙ってもっと他のやり方がないの?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれって・・・ ()
2007-03-30 17:44:26
不思議な光景だよなぁ・・・



いい歳した連中がぞろぞろ車に乗り込み、シートベルトもせず窓から手を出して振りまくる・・・



子供の時に教わらなかったかい?

車の窓から手を出しちゃいけないって。

車に乗る時はシートベルトをしなさいって。





人々の代表になるべき議員連中がこんなザマでは世の中良くなるはずもないよな。



いくら特例があるといっても、その車を運転してる人までシートベルトをせずに手を振る必要がどこにあるんだ?

我々は「携帯持ってた」「ナビ画面見てた」だけで摘発されるんだよ?



それっておかしくね?

返信する
やっぱりさ (so@管理人)
2007-03-31 01:42:37
選挙だからって理不尽な特例はないよね~。
国民の手本となるべき人達なのに、
自分の利権(あえてそう表現したい)のためならおかまいなしでは…ね。

そういや運転中の携帯、最近まったくニュースでもとりあげないし、またまた日本お得意の“一時のはやり”ですかね?
取り締まるなら取り締まるでキチンと継続してもらいたいね、道路走ってるとかなりいるよ携帯使ってる人、しかも堂々とさ。
返信する
選挙と言えば・・・。 (kazumi)
2007-03-31 11:29:51
昨日、どこかの議員さんの事務所から電話がありました。
立候補しているので選挙の際はお願いします、みたいなことを一方的に話してました。
せめて簡単な政策くらいは話してくれないと、こっちだって投票すべきかどうかわかりませんよ~。
つか、電話はちょっと迷惑です・・・。
返信する
まるで… (so@管理人)
2007-03-31 15:53:48
>kazumiさん

ほとんど無差別テロ攻撃みたいですね…、
それだけ一生懸命(?)選挙活動するのなら
当選した後も国民に対して挨拶回りでもしてみたら?
などと考えてしまいます。

選挙が終わったらしらんぷりみたいな人ばかりなイメージがありますよ~(心の声)。
返信する

コメントを投稿