coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

ホイル磨き完了とその代償・・・

2008-03-08 18:48:10 | ツイン


今日は午前中からツさんと一緒に件のホイル磨きをしました。

ジャッキアップ後ウマをかけ、
浮いた前輪に磨くアルミホイールを装着、
エンジンをかけ空転しているホイルにヤスリをかけていきます。

600番程度でいけるかと思いきや、
全然威力がたりません(汗
急遽ツさん持参の120番で削ることに・・・。

結局120番→400番→600番→1200番→コンパウンド
とゆう作業になりました。
しかし苦労のかいあってキレイにリムが復活しました

アルミホイールは無事キレイにできましたが、
soには非常事態が・・・
作業終了間際、度重なる中腰に耐えきれず・・・
悪夢のぎっくり腰の炸裂!
ツさんの眼前で崩れ落ちました(笑

今も動きがギクシャクしてます(汗

でもホイルがキレイに仕上がって良かった♪
そしてThanks to ツさん!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (Gonsan)
2008-03-08 20:01:12
主にツさん!(爆
多分、というか絶対間違ってないと思う(^^;;



ぎっくり腰、、、辛かろうに。。。
お大事にして下さいね~(^^)/~~~
返信する
うむ間違ってにゃい(爆 (so@管理人)
2008-03-08 20:06:25
>Gonちゃん

コレコレ!
今回はsoも頑張った(と思う)ぞ!

しかしちょこっと頑張るとこのありさま(イタタ・・・

やっぱりクルマイジリには向いてないのかしら(爆

でもやめられない止まらないー!
まだまだやることいっぱいだす(笑
返信する
この方が、 (TRILOGY)
2008-03-08 20:34:16
ツさんね。良い仕事して貰えそうで、頼れる相方ですね。いつまでも仲良くしてくださいね。そしてまたお会いしてみたいです。 さてSO号、久々に見てTWINPEAKSの事思いだしました。新鮮な画像サンクス。ホイル似合うとイイネ。私も負けじと進行中なんでこのテンションで群馬までいっちゃいそー。
返信する
おもしろいですよぉ ()
2008-03-08 20:37:42
あまりの痛々しさに、思わず後ろからケリを入れたくなります(笑)

元々(コピー)ロボットのsoがさらにロボットらしく・・・
返信する
お疲れさまです (わち)
2008-03-08 20:41:21
ツ様
何気に120番を持参しているところ達人です

soさん…大丈夫ですか?
いつも ココの掲示板に書き込む時、思っていました。
いつの日か この絵文字を使う事があるのかと
返信する
思わず後ろからケリを・・・ (Gonsan)
2008-03-08 20:52:52
愛情たっぷりのコメントで幸せだね、soさん(笑



ロボティック・so...オイラも見てみたい(えっ?
返信する
お疲れ様でした。 (デカフェイ)
2008-03-08 20:59:18
ギックリ再発っすか~ ご愁傷様です。

地元ではコケシ作戦って呼んで結構やる作戦です。でも大体ホイルバランサーでやるからギックリにはならないんです(贅沢?
返信する
群馬良いトコ一度はおいで? (so@管理人)
2008-03-08 22:19:29
>TRILOGYさん

ほんといーい仕事してくれます(笑
発想といい、手さばきといい、マジ、彼なしでは

まだまだ'08バージョン完成まではほど遠いですが
これからも精進しますからねー♪
返信する
なんちゅうアイコン(笑 (so@管理人)
2008-03-08 22:22:51
>わちしゃん

そんなアイコン見つけてくれるわちしゃんが素敵です

ギックリはしんどいですがなんとか生きてます(爆
ツさんは2軒となりなので
いざとなると色々提供してくれ・・・ケフン!
返信する
なるほど・・・ (so@管理人)
2008-03-08 22:25:36
>デカフェイさん

ホイールバランサーですかぁ、
それなら腰にダメージはなさそうで良いですなぁ♪

まぁなんとか仕上がったので良しとしたいっス(笑
あれほどキレイに仕上がるとは思ってなかったんで・・・。

コケシ作戦・・・(笑

まさにそんな感じですよね、ナイスネーミング♪
返信する

コメントを投稿