coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

ムービー

2012-09-01 23:04:10 | だらだら生活
はい、久しぶりの雨、おかげでエアコンレス快適状態♪

えっと仕事終えて先ほどバッティングセンターへ行ってきました(笑
明日の試合に備えて・・・です。

しかしイイ打球とそうでない打球、どうも安定感がありません。
ものは試しとiPhoneで自分のバッティングの動画を撮影してみることにしました。

とりあえず1ゲーム打って動画を確認してみると・・・
自分の奧で打っているお兄さんがやたらとシュアなバッティングをしています、
その手前ではなにやらぎこちないと言うかカッコ悪いと言うか・・・おいらです(笑

奥のお兄さんとドコが違うのか比較研究・・・

一番の違いはスタンスとインパクトから振り抜き時の前足の曲がり、
おいらはどうもスタンスが狭く、力の入るインパクトの瞬間も前足の膝が曲がっています。

ふむふむ・・・

その辺を踏まえてもう1ゲーム撮影♪


ほほぉ・・・結構変わるもんですね、打球に勢いが出た感じがします。
しかし、動画を見ているとゲーム後半には意識が下がり元の不格好なスイングに(苦笑

やっぱキチンと自分の状態を把握して練習するって大切なのね・・・。
多少なりとも良い方向へ向かったと思い・・・たい(爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿