coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

何をやっているの?

2010-11-30 19:26:01 | だらだら生活
ども~♪
今日は一日イイ天気でした♪


さてさて本日は、ようやくと言うか何というか・・・3台目(最後の)エアコンが設置されました。
通常のサイズのエアコンが取り付けできないってところから始まった今回の騒動、
最小コンパクトが売りの富士通製にすることで2階の2台は問題解決・・・

だったハズなのに・・・

今日2階の寝室に取り付けられたエアコン、東芝製でした(爆
仕事で出かけていてノータッチだったのですが、
取り付け作業終了間際に帰宅したsoの目に飛び込んできたのは
富士通ではなく東芝・・・
しかも見たこともない機種・・・

なんじゃこりゃ!?

以前サイズ的に入らないと言われた東芝製エアコン、それか?
型番を見るとそれとも違う・・・じゃあなんだコレ? どっから出てきたんだ?

速攻サイトで調べてみました(笑

その結果、
1 当初欲しいと思った東芝製のものの上位機種である。

2 当初6畳用を購入予定だったが8~10畳用である。

その辺をふまえたうえで、すぐさま工事業者に確認すると・・・

「すみません、勘違いで別の機種を付けてしまいました・・・(泣」
と謝る業者の傍らには本来ウチに設置されるハズだった富士通製があった・・・(笑





そして・・・


色々と話し合った結果、
金額等は一切変更ナシで間違えて取り付けたエアコンをそのままいただくことになりました(爆爆爆



いいのかなぁ・・・(笑

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりあえず、)
2010-11-30 20:40:51
差額分でメシ奢ってくれ(爆

まぁぶっちゃけ、一度付けちゃったら『中古』だしね~
外す手間賃+商品価値の減価分>当初予定機種との差額って事なんじゃない?

とりあえずラッキー♪でいいと思うよ。
返信する
 (G)
2010-11-30 20:42:02
なはは(^^;;

ミスったOrz
返信する
引越し祝い (タツロン)
2010-11-30 22:12:40
と言うことですよ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (りょま)
2010-11-30 23:13:17
電気代!!
でも、最近のやつは省エネ?規格だから、前のより安いんですかね^^;
返信する
おお~! (anii)
2010-11-30 23:40:25
壁にぼたもち!
返信する
ゴージャス(笑 (so@管理人)
2010-12-01 13:59:03
>Gちゃん

差額分でメシ・・・かなりゴージャスになる・・・(爆

当たり前だけど、おいらには還元一切されてないから・・(笑

でも、ホントラッキーだよね~♪
返信する
そうか! (so@管理人)
2010-12-01 14:00:02
>タツロンさん

そうだったのか~!
だったら一言言ってくれればいいのにぃ(笑
確かに業者のお兄さんはとってもイイ人でしたよ~
返信する
調べたときに (so@管理人)
2010-12-01 14:02:13
>りょーちん

一応チェックはしてみたよ~(笑

基本的には電気代が高くなることはなさそうかな?
小さいエアコンでパワー使うより
大きめサイズのエアコンの方がパワー抑えめでいけるから・・・

そんなに変わらないと・・・思いたい(爆
返信する
ナイス! (so@管理人)
2010-12-01 14:03:55
>aniiさん

なるほど♪
あの白くて四角いのはぼたもちだったんですね・・・(意味違ぇ

最近寒くなってきたので、なんとか間に合って良かったです♪
返信する

コメントを投稿