coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

久々のキ○ガイ君

2014-07-03 22:56:23 | ツイン
今日はツインで仕事先へ行った帰りの道中で嫌な思いをしちゃいました。

さほど交通量の多くない県道なのですが、
今日は工事があって片側交互通行で渋滞発生。

行きにも通っていたのでおそらく待たされるだろうとは思っていたのですが、
予想以上に待たされ長い時間動きません。

この交互通行、信号ではなく手旗の人でコントロールしていたので一定時間で動かないんです。

かなり待たされている間、反対車線の脇道から県道に入りたい車が数台、
1台目、2台目と右折を試みるも渋滞のため諦め左折・・・
そして3台目も右折希望、少し待つとようやくコチラ車線が動き始めました、
当然soはその左折の車を前に入れてあげましたが、その時・・・

soのすぐ後ろの車から長いことクラクション鳴らされました。

はっきり言って意味わかんねぇ! 普通入れるだろ!
そのほんの少しの動き出しまでの時間がなんだってんだよ、
しかも渋滞なんだし急いだって意味ねーっての。

ちょっと不安はあったんですよね、ルームミラー越しに写る後ろの車は所謂VIPカー、
そしてドライバーの頭の位置は定番の中央部分(要は真っ直ぐ座ってないで斜めに座ってる定番スタイル)
なんかやられたら嫌だなぁとは思ってたんですよ。
そしてそこから暫くの間、スゲーうるさいその車にめっちゃ煽られ続けました(笑
まぁ片側一車線だし、渋滞だし、抜きたくても抜けねーし。
ただ、気分だけは最悪モードでしたね(苦笑

見た目通りのアホ行動、だから世間からそうゆう目で見られるんだよ・・・

しかし、歳のせいか以前だったらコチラも切れそうなもんだったけど
なんだか今回は車に乗って道路を走るのが嫌になる感じの気分になりました、
普通(どちらかと言ったら親切行動したのに)に運転しただけで切れられるってどんなだよ・・・。
はぁ~嫌な世の中ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿