coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

郵政民営化

2007-10-01 20:46:18 | だらだら生活
今日からスタートしましたね、
早速、先日落札したオークションの代金を郵便振替で払いにいきました。

理由は一つ、手数料が銀行振込より安いから。
(未だ、ネット決済等の便利なシステムに順応できていない)

ところが…、今まで窓口で210円で出来た郵便振替、
受付の人に「手数料が525円かかります」と言われた。
聞き違いかな? と最初は思ったが間違いなく525円。

なんと今までの倍以上!

たしかCMとかで「今までとサービスは変わりません」とか言ってなかったっけ?
まぁ口座つくったりして安く振り込む手段はもちろんあるんです、
でもね、今まで210円だったものが現実として同じ方法で振り込もうとすると525円なんです。

話違わね?

あげくのはてに局員の方々も対応しきれてないらしく、
たかが振込で20分以上も待たされる始末…。

え~と、郵便局はしばらく利用避けます(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービスは・・・ ()
2007-10-01 22:26:21
変わらないんですよ。

質と料金が変わっただけで・・・


言葉と理屈のすり替え。
政治家先生がよく使う手ですな。
返信する
まぁ (so@管理人)
2007-10-02 11:01:27
>ツさん



変わるときはなかなかうまくいかないのでしょうがねぇ(笑

自分てきにはいまいち納得できないので…。

まぁ今後を冷静にみていこうかな(笑
返信する
Unknown (kazumi)
2007-10-02 11:53:42
振替の金額によるのかもしれませんが、手数料が上がるってのをニュースで見ました。
民営化することによって印紙税がかかるためだとか。
一体何のための民営化なのかと問いつめたいですよね~。
あと何年かして、民営化してよかったと言えるようになっていると良いですね。
返信する
少なくとも (so@管理人)
2007-10-02 12:49:00
>kazumiさん

コメントありがとうございま~す。

まだ一度しか利用していませんが、
昨日の状態では“良くなった点”と言うのは私には感じられませんでした。
本当にこれから良くなっていってくれるといいのですが…。
返信する
一年間は ((kamei))
2007-10-06 16:27:23
来年まで お金送るだけなら
ATM使って 無料と いう手も・・・
通帳必要だけど・・・

榛名湖オフ 出欠めーる 後で送りま~~す
返信する
ふむふむ (so@管理人)
2007-10-06 16:40:21
>(kamei)さん

こちらでは、はじめまして!

実は“ぱるる”は持ってるんですよね、
でも使い方がよくわからなくって…(爆

榛名湖オフ、予定があえば是非おまちしてま~す。
返信する

コメントを投稿