coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

よぉくわかった

2013-10-09 22:47:49 | お仕事
今のままではいけないこと・・・。

今日はお仕事で2件打ち合わせに伺いました、
1件は終了した仕事の請求額の話、もう1件は新しい仕事の話。

そしてそろそろほとぼりが冷めたと思いたい半月ほど前の初取引となる予定だったクライアントとの件。

全てを統合してわかったこと、それはsoの気が弱い部分を見透かされて言いたい放題いわれちょる・・・(泣

金額のすり合わせにしても仕事の打ち合わせにしてもそう、イイ子でいたらなめられる。
独立して10年、一人でやるようになって7年、そろそろ自信を持っていかないと・・・かなぁ。

今やっている仕事にプライドはもちろんある、
同じ事やれるもんならやってみろ!って仕事も多々ある。
ただし専門外だったり不慣れな類のジャンルももちろんある、
だって一人でやっているんだから現実的に出来ない仕事の方が多いくらいなのだ、
それなのによく揶揄される、やったことないの?って
仕事はそれだけじゃないんだよ、自分の杓子定規で全て測れると思うなよ・・・
そんな時くらい思い切ってこちらからお断り!って・・・言ってみたいもんだ(苦笑



あぁ、今日はとりとめのない話で申し訳ない(苦笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿