ども~♪
今日は1日穏やかでよいお天気でした。
さてさて本日は、まだまだカタナ400をプラモで作ろうが続きます(笑
今日は一番大きな改造箇所と言っても過言ではない部分
そう足回りです。
XJR400のホイールごとの移植なんですが、
当然クリアランス等行き当たりばったりなんです(笑
とりあえず組んでみたXJRのリア
ついでにカタナのリアと並べて比較
(カタナの方は未塗装)
かなり違いますね~
プラモのパーツの関係上ブレーキ周りもXJRのものを移植しなければならなかったのですが
一つ大問題が・・・キャリパー形状は見なかったことにするにしても
XJRは下持ち、対してカタナは上持ち・・・(汗
結局切った貼ったでXJRのキャリパーを上持ちに改造(画像なし)
ん~♪ なんとかなりました♪
この後の問題はXJRのリアショックをどうやって移植するかです
ストロークも違えば取り付け方法も違う・・・
同一メーカーのモノではないとろがココに来て問題を複雑にしてます・・・orz
とりあえず、まだ続きます(爆
今日は1日穏やかでよいお天気でした。
さてさて本日は、まだまだカタナ400をプラモで作ろうが続きます(笑
今日は一番大きな改造箇所と言っても過言ではない部分
そう足回りです。
XJR400のホイールごとの移植なんですが、
当然クリアランス等行き当たりばったりなんです(笑
とりあえず組んでみたXJRのリア
ついでにカタナのリアと並べて比較
(カタナの方は未塗装)
かなり違いますね~
プラモのパーツの関係上ブレーキ周りもXJRのものを移植しなければならなかったのですが
一つ大問題が・・・キャリパー形状は見なかったことにするにしても
XJRは下持ち、対してカタナは上持ち・・・(汗
結局切った貼ったでXJRのキャリパーを上持ちに改造(画像なし)
ん~♪ なんとかなりました♪
この後の問題はXJRのリアショックをどうやって移植するかです
ストロークも違えば取り付け方法も違う・・・
同一メーカーのモノではないとろがココに来て問題を複雑にしてます・・・orz
とりあえず、まだ続きます(爆