coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

友よ・・・

2011-04-10 20:35:18 | 400刀
ども~♪
今日はまずまずのお天気。予報より寒い?


さてさて本日は、朝からカタナをいじりました♪
朝9時キッカリ、ツさんが家に来てくれました。
今日のメニュー(笑)はリアブレーキパッドの交換とマフラーの交換!

リアブレーキパッドの交換は先日1人で試みたんですが、
ピストンを戻すのがわからずに断念してたんです(泣
でも、ツさんに来てもらって助かりました、
だって・・・ピストン戻すやり方、やっぱオイラが考えていたんではムリだったもん(汗

パッド交換はおかげですんなり終了、
やっぱスゲーっす、感謝!

その後マフラー交換作業を始めたんですが、
オイラが不安だったのは固着してるであろうエキマニ取り付け部分のキャップボルトの脱着、
実は前もって自分で試してたんですが・・・カテー(笑
しかしそこはさすがツさん、工具を組み合わせて物の見事にボルトがゆるみます♪

今まで謎の多かったショート管はハズされ、
先日オクでポチッたパトリオットマフラーに交換されました♪


で、流れで追加作業が一つ、随分前にハリケーン製のセパハンをオクでポチッたんですが、
予想に反して・・・カッチョ悪かった(爆
その後ステアリングに関してはノーマルのままでいいかな?って思ってたんですが、
ツさんと話してたら「ノーマルハンドルを下に下げられんじゃね?」って展開に!
結果、スペーサーをかませて、その分ロングナットに交換して15mmのハンドルダウンに成功♪

たかが15mmと思うなかれ! ポジションは激変です♪
なかなか攻撃的なライポジになりました。


しかし・・・やっぱツさんスゲー(大感謝



マフラー交換で回転上昇がスムースに!?
なんだか回り方が気持ち良くなりました♪



スペーサーわかりますかね?
トップブリッジの下のフォークと平行になっている細いのがスペーサーです。