見出し画像

大分市アジアンヒーリングスクール&サロン Twin Angel〈ツインエンジェル〉

立冬と冬肌

大分市寒田
アジアンヒーリングスクール&サロン
Twin Angel
代表の山崎清美です

11月8日は
立冬❄

暦の上では
もう冬ですな

とはいえ
昨日なんかはポカポカ陽気

窓辺で日向ぼっこしたら
ちょっと暑いかも


今日は
朝は冷え込んだ気がする〜

お布団から出たくなかったもん



冬が近づくにつれて
お肌の乾燥が加速していきます


元々空気が乾燥
+
暖房でさらに乾燥

空気が乾燥すると
肌から水分も逃げていきますので

水分を+する
だけでなく
皮脂でしっかりと
蒸発を防ぐことが大切

冬は皮脂分泌量も
減少するの

水分と皮脂のダブルパンチ




冬肌は
肌の新陳代謝が低下することで

ハリがない
キメが乱れる
透明感がない

という肌状態になりがち

新陳代謝が落ちる最大の原因は
抹消血流の低下

外気温が低下してるので
体温が下がらないように
エネルギーを燃やし
体温を維持しようとします

皮膚の表面や手足の末端部分は
体温を奪われないよう
血流を調節

その結果
肌細胞の新陳代謝が低下する





夏のダメージケアが
できていないまま
冬を迎えてしまえば
肌の感想が+されて
とんでもないよね

冬のスキンケアは
1に保湿
2に保湿
そしてしっかり蓋をする

まぁ基本的なケアですね

ですが
冬には乳液のあとに
クリームなどを足してあげましょ

クリームを足すことで
保湿力を更に高めることが
できるのです




さらに
マッサージも効果的

皮膚温がアップしますので
血色感もよくなり
印象も良くなること間違い無し

また
サロンやエステでは

自分ではできないプロの技術
特別なパック
浸透を良くするスチーム

使いますので
さらなる輝きを実感

セルフケアと
プロのケア
で冬の乾燥に負けない
輝く肌を
手に入れましょー





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事