鶴の尾点描

鶴の尾町の四季折々を書いてます。

観桜会

2012-04-17 | 助っ人隊

聞くところによると 私たちが住んでいる鶴の尾町は その昔 なんと「桜の里」のキャッチフレーズで売りにだされたそうな…。

その面影が少しは残っていますが、の 驚くべき口上で始まった    

 ←(十数年住んでいるのに知らなかったーー)

鶴の尾町 助っ人隊からの 「観桜会」お誘いのちらし  

場所 鶴の尾町 桜の名所 YP広場

日時 4月7日(土)


 

観桜会当日は風はあったものの 晴天。春の日ざしもぽかぽかと 暖かい日でした。

      

提灯と 琴の音に 花見気分も高まる中

     

時間になると 三々五々 花見客も集まってきました

 

 

 「お茶のおかわりはいかがですか?」 「お菓子もどうぞ」という 婦人部の方々のもてなし。

     

桜吹雪の散る中の 桜茶 風流なものでしたよ

 

 

「久しぶりねぇ」とか「体の調子は?」とか 集まってこられた方達も会話が弾んでおられました。

 

    

                                     赤いジャンバーにキャップをかぶった会長さん←立っている人

                                                  も 楽しそうに話しておられます

 

 あっという間に 時間が過ぎ、花見会終了

お年寄りだけでなく 小学生のお子さん達、犬たちも 加わった観桜会  桜の名所 YP広場での楽しい一時でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2012-04-17 17:59:44
次はどこかの庭の春でも 訪ねてみようかな
返信する

コメントを投稿