つるぎTKGY戦略室通信

石川発の新ご当地グルメ
「つるぎTKGY(たまごかけごはんやき)」
の情報を日々発信!

変わり種のTKGYも楽しいですよ

2011-07-06 13:46:11 | 日記

昨日、7月5日の北国新聞夕刊の「あの店この店味わいレシピ」のコーナーで、なかや食堂さん(金沢市片町1丁目)が「TKGY親子丼」を紹介されていました。

通常われわれがTKGYを作る時につかう「TKGYだし」を使って作った親子丼です。このだしは色んな料理に応用できますのでいろんな使い方をしてみてくださいね。

おなじく昨日、能登野菜応援プロジェクトさんよりツイッターで「つるぎTKGYをタコ焼き器で作ったらどうなるんでしょう・・・」とのつぶやきを頂きました。これは「たこ焼き風TKGY」ですね。外がカリッとした一口サイズのTKGYは美味しそうですね。今度、家庭用のタコ焼き器で作ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿