不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

風邪の引き始め?

2021年04月16日 21時03分39秒 | ひとり言

昨夜の息子の帰宅が ちょっと遅過ぎて 寝不足です。昼寝をすれば 私はいいんですが 息子はそれも出来ず 体を壊しては・・・と心配してます。若いからそれくらいでは大丈夫でしょうけど。。。

でも深夜まで遊んで遅くなるのと違い 疲れはピークでしょうけど。。。そしてここでは?もう若くない。笑

私も昼寝ができるともなく 出来ない感じ。。。何もしてないようで 主婦って何かしらやってますもんね。時間がくれば 仕事は出てくるし 犬ではないですけど・・・「犬も歩けば棒に当たる」ですわ。見たところ 見えたところに 作業というか気がつくことが出てくる。私の場合 それがひどく 行ったところ 出くわしたところに仕事が待ってるような。。。そして次の作業をすると 前に何をしてたのか忘れる。そして作業が終わると その前の仕事の続きが。。。そんな感じです。その合間に昼寝では 出来ませんよね。笑

 

我が家のモッコウバラ やっとちょっとだけ 先っっちょだけ 探してやっとこさ 花が開いてきてました。

風が強く 外へ出る気もなかったので 見てなかったんです。椿は終わって 小汚い花の落ちたのが 朝露に湿って ますます汚く散ってます。朝イチでちょっとだけ綺麗にして・・・それでもさっさと家に入ってきたもんだから〜〜

必要最小限のものだけ、買い物に出て 帰りに玄関へ入るところで気がついた。

「何やら 小さく黄色く揺れている。。。」って。本当に小さくですが チラチラと。

 この中の一輪だけ 満開。あとは小さい蕾が揺れてます。

買い物途中で車の中から 道路脇の花壇に。。。 咲き始めてます。

ツツジです。もうそんな時期になったんですね、そういえば 九州で ツツジの花の小山で とった写真がありましたっけ。山が全てツツジの花だったわ。ここはまだ始まったばかりだけど。。。5月になったら 鯖江でツツジまつり? 今年はできるのかな?

 

昨夜と今夜の夕食です。

 

寝不足で ちょっと風邪気味? 作り置きを作っておいて良かったです。今日は買ってきたものと 作り置きだけで何もせず。。。手抜き全て抜き!でした。笑

明日はまた できる時間のうちに 冷凍庫のものを解凍して 食べられる状態に作っておかないと。。。

風邪が本格化してしまったら困るから〜〜というより今夜のうちに治さなきゃね。

 

毎日、同じような写真がラインされてくるんだけど。。。バァバはそれを楽しみにしてるんだけど。。。

ちょっとした変化が 見てとれる貴重な写真ですから。。。離れてると こんなもんですよ。笑

今朝はちょっと変化があって。。。

 朝、ゴミ出しについてきたらしく。。。2号ちゃん どんな時でも 目離しならん子供だったんですが 少しづつ落ち着きが出てきたようで。。。笑

小さい時って 手を繋いでないと ふらふらとどこへでも行ってしまいますよね。一緒に歩くってのがとても難しい時期。そんな時一人なら大丈夫だけど 上にいたり 下にいたり。。。となると親は大変。

でも、この頃 そう保育園へ行くようになってから ちょっと落ち着きが出てきた? こんなこと言ってるととんでもない失敗をするかもしれないから 十分に気をつけてないと。。。何もなくて当たり前なんだから〜〜起きてからでは遅いんだから〜〜

 

今日は結婚記念日? 例によって何もなく終わりました。まだ終わってないですね。息子が帰ってきて ご飯が済んで・・・何もかも済んでやっと終わりですから〜〜買い物に出た時に 何か買おうかな?って思いも どこかに飛んでて それにも気がつかず さっさと帰ってきました。風もビュービュー吹いてたし。毎年こんなもんです。でも日が来る前に気がついてたのも珍しいんです。いつも2〜3日通り越して気がつくんですから。。。笑

                        明日明後日 土日にもまた出勤なのかなぁ〜〜


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんの記念日? | トップ | 「食事」? 「会食」? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asayannj)
2021-04-17 15:12:50
風邪大丈夫ですか~~?冷たい風が吹いたりと
寒い日がありましたね。ゆっくり休んでね。
16日は結婚記念日でしたか~~実は今日は私たちの
結婚記念日です。何処かへドライブでも・・と思ってましたが、冷たい雨が降ってナシになりました。
なぁ~~んもないわ><(( ノД`)シクシク…
メーメーさん (チャピ)
2021-04-17 21:02:21
こんにちは^^*


寝不足は体に堪えます。
横になりましょう・・・・横に。
これからまだ元気でいてほしい体です
労わってまいりましょうよ。
もうじっとしていられないタイプなんですよね。
いつも何かしている。
関心しますもの


モッコウバラ黄色なんですね。
我が家いつの間にか白になりました
残念です。
asayannjさん♪ (メーメー)
2021-04-18 13:58:24
なぜ、この日だったのか すっかり忘れちゃってるんですが・・・
決められてたレールの上を 行っただけだったみたいな。。。笑
毎年、全く何もない日です。記念日なんて思ったこともないし。。。
我が家には・・・私には 毎月やってくる 家族の誕生日が
「その日までにプレゼント 送らなくちゃ!」って日です。笑
毎月誰かしらの 誕生日がやってきますから〜〜忙しいですよ。そっちの方が記念日らしいですよ。
チャピさん♪ (メーメー)
2021-04-18 14:01:06
もう若くない!ってことを  嫌というほど知らされましたね。。。
「わかってなかったの?」って聞かれたら
なんとも答えようが無いですが。笑
ずっと若い頃とは 比べられませんが  ほんの少し前とも ずいぶん違うような〜
コロナ? って言い始めて ものすごく変わったような〜〜
そんな感じですよ。。。
モッコウバラ せっかく咲き始めたら 雨ですよ。。。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事