メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

高浜まで 見せて〜〜

2018年05月16日 18時46分40秒 | ひとり言


朝イチで ジィジが言い出しました。
「これ、見にいくか?」って。

ちょっと距離もあるし まして知らないお宅に 前触れも無く行くのは。。。
って、考えたんですけど、もう、ジィジは行くつもりでした。笑
洗濯が終わるのもソコソコに。。。って、時間がかかるから〜〜って。笑

片道65キロほどでしょうか ここから西へ西へ走ります。
走ったのは車ですが・・・私は お薬を飲んで大人しく。。。です。

近くまでついたのは良かったんですが 目的のお家がどのお家なのか さっぱりわからない。
近くで車から降りて 歩いて探しましたよ。。。
時間も時間だったんです。11時15分過ぎ 微妙でしょ?お昼前でしょ?

お伺いしてもお昼時に行くなんて・・・ですよね。
結局、近くの畑仕事をしているご婦人に尋ねました。
「あら、そのお家なら ここの道を・・・」細かく丁寧に教えていただきました。
「そういえば、今日の新聞にでとったもんなぁ〜 見せてもらってきねぇ〜〜」って。

もう11時半 けど、そんなに長い時間お邪魔するわけでもないから〜〜って
意を決して お邪魔したら?
ものすごく話しやすい奥様で いろいろ楽しいお話を。。。
「初めてお会いしたみたいに 思わんわ、私。。。」って。
私も、まぁまぁ誰とでも話せるタイプですから そんなものかも知れませんが。。。

慌てて・・・って気持ちだけは 焦ってましたけど それは見せずに お話しして来ました。
いっぱいお話し させて頂いて来ました。
けど、お家をさよならしたのは 12時でした。笑
御飯時にお伺いして申し訳ないことでした。

芳名帳を見せてもらったら 私の前に・・・ちょっと前に お二人 私と同じ町の方も。。。

和布の 帯やら着物やら 絹だけにこだわらず いろいろ使ってそれはそれは綺麗でした。
気さくなおしゃべりのできる オバチャマ って感じの方でした。笑

そのあと近くで お昼を済ませて 帰り道半ばで 買い物も済ませて・・・
今日は往復 結構走ったね〜〜。ジィジも、ちょっと運転したよねぇ。。。笑
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタ 無し日 | トップ | 木曜は・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-05-16 20:37:34
こんにちは^^*

いいな・・・って
ご主人さまにやさしいんだろうなってだから、奥さまのすきなことも知っていて連れていってくれる。

そして、ご自宅で素敵な作品を見せてくれるんですね。
素敵!!すてき!!

気さくでおしゃべりやさんいいですね。
近くなら行きたいですね。


↓2号ちゃんかわゆい!!
Unknown (asayannj)
2018-05-17 10:38:42
高浜ですか・・遠いですぅ。個人で
これだけの作品の展示会 立派ですね。
それにしてもご主人様アンテナ張って
くれてますね。
Unknown (aba-n-c)
2018-05-17 13:04:31
いい物見たね。羨ましいです。

直ぐに行けるって若い!
主人に見習って欲しい!!
Unknown (kanaママ)
2018-05-17 13:26:39
行こうと思えば行ける距離です。
20日までなのですね。
オープンガーデンの予約が入っています。
どちらを選ぶかな・・です。
行きたいけどなぁ・・・、分かりづらい場所でしょ。
電話番号が分かるから、大丈夫か???
チャピさん♪ (メーメー)
2018-05-17 15:25:45
片道一時間とちょっと?かな?
目的地に着いてから そのお家の前を通り過ぎてるのに
普通のお宅だから 全く気付かず。。。笑
一番 時間が かかったのはこの時かな?笑
とても気さくな方で 二階と階下と 壁中全部タペでした。他にも多趣味な方のようでしたよ。
asayannjさん♪ (メーメー)
2018-05-17 15:28:38
新聞を広げてた時に なにやら言いだしそうな・・・って思ったんです。
そろそろ車で、遠く走りたかったんですよ。
高速に乗りたがりますが 私はが「うん」と言わず。ワハハ

和布の物が多かったですが あまりこだわりを持ってるようにも感じませんでした。
多すぎて・・・ため息ついて来ました。ワハハ
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2018-05-17 15:30:34
お天気と 私の腰と ジィジの気持ちと 距離と。。。
何もかもが揃わないと なかなか出られませんけどね。。。
「見習う」???
みんなそう思ってるんですよ、自分の周りを見つめると。笑
kanaママさん♪ (メーメー)
2018-05-17 15:36:12
大丈夫、行ける距離ですよ。
場所も、そんなに分かりづらくないですよ。
私は、時間が時間だったから 焦ってたし。。。
車のナビで 電話番号を入れたら バッチリでした。
私とは、色使いが 全く違うようでしたが 10年くらいで ものすごくバイタリティのある。。。でも ご近所のおばさま って感じの 気さくな方でした。

kanaママさん所へお邪魔した時と 同じ感じ。。。わかるでしょ。ワハハ これが私です。
パッチワーク (さっちゃん)
2018-05-18 10:19:29
高校時代の友達がパッチワークしてると最近知って、写真見せてもらいました。
真似できません( ^ω^)・・・私は小物パッチワークです。すぐにできるから^o^
出産祝いにパッチワークのおくるみ作った程度・・・また端切れがたっぷり溜まってきたのでいっちょ頑張ってみるか~と思っているところです。
さっちゃん♪ (メーメー)
2018-05-18 15:48:09
私も、贈り物には 大概パッチでした。
笑 だって、今の時代 何を送っても ネットですぐに検索して 何もかもバレバレでしょ。
こっちのお財布事情もバレバレ。。。
だから 何かお祝いの品と それプラスパッチのバッグ ってところでした。

過去の作品 そういう意味では あっちゃこっちゃにバラまいてあり・・・それでも 我が家にもいっぱいありすぎて。。。この先、どないしょ?どないしょ?

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事