メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ただいま、2992枚

2016年03月14日 22時22分50秒 | パッチワーク
2019枚から始まったのだから もっとスイスイと進むだろうと、簡単に考えてたのに。。。

どうして、どうして 手強い作業ですわ。



今日は、2992枚で ストップ! ハサミでちょきちょきは 結構な作業でっせ!笑

別に、誰に頼まれたわけでも ないのに。。。頼まれてもしまへんけど。笑

スピードダウンすること この上なクゥ〜ですが 今日も頑張りました。

で?1.5×7.5センチの 短冊を切ってる間に そんな小さいのも取れ無い布地
そんな長さが取れ無いもの ありますよねぇ。。。そこで
1×3センチ ってのも作りながら〜〜〜 もうここまでくるとアホですわ。笑

1×3では また布地をためてバッグの側面にでもならへんかいなぁ〜〜くらいの気持ちで。

結構たまりましたでぇ。。。


下に並べてあるんは 一枚こっきりしかとれんかった布地です。
             白いのが大半ですが 模様がちょこっとあるぅ〜みたいな。 
もう、模様もまばらで 真っ白なら使い物にならん!みたいですが 
                     他の色を引き出すのには 役に立ちます

隣でジィジが呆れた顔して・・・・・・ほっといてんか!自由にさしてやぁ〜ですわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の2019枚のお話 どこでどうヒットしたのか ビックリポン!

 いつもは 
 
                何が、どないしたんやろ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2016-03-15 09:24:57
よう
やりまんな
いつゴールに着くのやら
ま、
おきばりやす

ヘタな関西弁で失礼しました。
返信する
リプルさん♪ (メーメー)
2016-03-15 12:43:06
まぁ
呆れてますやろ
世の中に
こんなの一人くらい
おってもええかと

私のいつもの会話言葉ですよ。笑 イントネーションが大事 ちゃいますかぁ。
返信する
あきれてまっせ~ (motoni0224)
2016-03-15 13:44:01
お疲れ様
延々と布をカットする姿 頭に浮かぶわ~
カットするには ラインが必要
ほんまによう飽きんとしはりますな~

いよいよキーケースがボロボロになってきたので
作ってみようかなと・・・

大阪弁判る人は書いてあってもニュアンス判るけれど
知らなんだらどうない読みはるのかな~

返信する
motoni0224さん♪ (メーメー)
2016-03-15 17:20:30
よう飽きんと・・・そないなことないでっせ
春がやってきて 飽きもやって来てる。笑
あっちゃしたり、こっちゃしたり 主婦してまっせぇ。。。
けど、アホですやろ 解ってますわ、自分のことですから〜

私、自分とこの言葉のイントネーション 大っ嫌いです。
テレビなんかで 地元の人が映ると よう真似しますんや そのイントネーション。嫌味っぽく 笑
せやから、ますます自分の言葉で書きたいんです、イントネーションが解るとエエのになあ。。。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2016-03-15 20:31:41
こんにちは^^*


まぁがんばりますね。
もうこんなに切ったら繋ぐしかないですね。

すごいな・・・根性ある!!
わたしなんかすぐに飽きるんですよ。

だから、小さいのしか作らないのですよ。
返信する
Unknown (美枝)
2016-03-15 21:59:46
パッチする人~~よーーやるわ~(笑)

1.5×7.5センチってそれだけでもびっくりポンやのに・・・一cmに三センチ それ縫いしろ取ったら何ミリの幅
3000枚を剥ぐの まだ切るの?それ縦横剥ぐのよねチクチクと手で

頭の中ぐちゃぐちゃになりそう
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-03-15 22:24:22
ちょっと、鬱状態になりかけてたから・・・抜け出すのには 私にはこれが一番なのよ。
何も考えずに 手先だけ動かしてりゃいいんだから〜
でも、さすがに今日は 一枚もカットせず・・・
他にいっぱい色々あって・・・やっぱり心ここに在らずって時は さすがに私も手が止まってたわ。
ほんと、今日はいったい何してたんやろ、なぁんも覚えてないくらい なぁんもしてない。
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2016-03-15 22:29:46
ちょっと説明が 変だったのね、ごめんごめん
型紙が1.5×7.5と1×3 布地になると3センチ弱の8センチ強?って ところかしら。
1×3は 2.5×4.3くらいね。。。ワハハ ちっちゃいっか〜〜
でもね、5枚と3枚の繋ぎだから 正味7.5センチ角になるのよ それの市松模様ってところかな、
小さい方は 3センチ角のワンパッチってところでしょ。
どんなに ぐちゃぐちゃでも ゆっくりボチボチ続けてりゃぁ なんとかなるもんよ なんとかしなくっちゃ やり始めたんだもん。笑
返信する

コメントを投稿