メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ふきん 3枚

2018年03月23日 19時24分46秒 | ひとり言
夕食の買い物の前に ちょこっと立ち寄った 百均〜

台所の排水口のゴミ袋を買いに・・・どうせ、捨ててしまうものだから 安いので良いのよ。笑
きょろきょろ 見回してたら タオルを見つけた。
タオルがあることくらい 当も承知だけど 気が付いたのは 長さが長いものがあるってこと。
台拭きとか お茶碗拭きとか 何でもタオルで間に合わせる私です。
今までは ご挨拶とか 粗品とか・・・貰い物の真っ白なタオルを使ってたんだけど・・・
この頃、そう言うの、少なくなったのよねぇ〜〜頂いても とんでもない模様だったり。。。

そこで気が付いたのが 百均のタオル 厚みといい すぐにヨレヨレになっても惜しくないし
だからって 百均でもハンカチ仕立てになってるのは ちょこっと厚みがあって 使いづらい。
安物のタオルで いつもは三枚にカットして 使ってたんだけど 長さがあるって素敵じゃない!

そこで、今日の針仕事
「針仕事」なんて 大きな顔して云っちゃぁ居られないけど〜一応針は持ちましたので。笑



新品のノリを落とすために 洗濯して・・・このあとは明日のお仕事ね。(片つけるだけ だけど)



木曜日の午後に 母のところへ 午前中に入ったお風呂の 着替えを取りに行く
そして洗濯。。。今までは 寒かった分 一日中エアコンの前で 洗濯物は乾いたけど・・・
今頃の季節と 梅雨時が難しいのよね 乾かすのが。
ありがたいかな 今日は 昨日の夕方から今朝にかけてで 全部乾いてくれた。

その 乾いた洗濯物をもってまた 母んところへ持って行く。
母んところの施設の フェンスの所で見つけた 名前はわからないけど。。。



あまり、人の行かない場所。いつもの駐車スペースが いっぱいだったから 奥の方まで行ったら 咲いてたの。
誰にも、見てもらえないのかな?ちょこっと、寂しい感じだね。
近くまで、寄りたかったけど 近寄れず・・・そして 横着にも運転席に座ったままで。。。笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つ目も〜 | トップ | 倹約〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白にこだわるんだ (くちかずこ)
2018-03-23 22:01:38
くちこは、何でも良し。
無節操。
洗濯物、ご苦労様。
こちら、義母の洗濯物、施設の業者にお任せ。
無慈悲・・・
孫王子を保育園から連れ帰る時、桜だとくちこが言ったら、桃だよと教えられてしまいました。
無知・・・
くちかずこさん♪ (メーメー)
2018-03-24 08:14:06
母んとこの施設、やっぱり思ってるより 経費はかかります。少しでも、それが少なくなれば〜、そう思って せめて洗濯だけでも〜だって、娘が二人も近くにいるのですから。。。
その娘も、二人とも持病持ちで。それ以上のことは出来ないし。出来る限りのことだけでも。ただそれだけです。
二人で週二回を お互いに 母に会いに行く時と しています。

私も、あまり何もこだわりませんよ。けど 汚れが1番よく分かるでしょ。
よく見えるから 洗う回数も 増えるでしょ。模様印刷は その部分 汚れがわからない。つまり、手抜きの極め付けが 白ですよ。
Unknown (aba-n-c)
2018-03-24 11:17:07
へぇ~百均にタオルもあるの?
余り行った事が無いから分からないけれど(近くにはないので)
何でもあるのね。
行くと余計なものまで買っちゃうよね!?
abaさん♪ (メーメー)
2018-03-24 15:50:12
近頃の百均 なんでもありですが だからといって 全部〜って訳には。。。
使ってみて、「こりゃダメだわ」ってなって 普通た買ったら 普通より百円高くなるでしょ。
細かいかも知れないけど じっくり考えて、です。ケチなバァ様です。
メーメーさん (チャピ)
2018-03-24 19:49:47
こんにちは^^*

100均何でもありますね
もうここでなんでも揃いますよ
おそるべし!!100均

施設で洗濯はしないのですか?
たいへんですね。
業者にも頼めるようにはなっているのでしょうか?
誰も洗濯してくれる人がいなかったら困りますものね
チャピさん♪ (メーメー)
2018-03-25 09:08:53
私も昔人間ですが、母はもっと昔人間です、笑
洗濯に「ほぅ、そんなにかかるんか?」って。たかが洗濯に!って、思うのでしょう。
だから、少しでも周りが助けられれば!と。でも、時期によっては「ふぅ〜〜」な時もありますが。。。
母は、「それが当たり前〜」って気持ちになってないのが こっちにしては ありがたいのか、どうなのか?気持ちにも 負担になってないのか?って、微妙ですね。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事