メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

二つ目も〜

2018年03月22日 19時42分27秒 | ひとり言
先日買ってきた キャベツ

二つ目も〜〜〜〜残念!



でも、今朝は頑張って シャカシャカキャベツ 作りましたよ。

キャベツの内部が スッカスカって、スライサーで おろす時も やり辛いよなぁ〜

ブチブチ 文句言いながら 終わりました。笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2018-03-23 10:01:20
私は、半分に切ってあるのを買いました。
中が見えるから…
ギッシリ詰まってたょ〜!
返信する
わかるー (ひまちゃん)
2018-03-23 12:42:07
うんうん ホンマに半分に切った時この頃のキャベツは全部スカスカですね!

ショックです

それと
3個幾らかのデコポンなんですが
よくその内のひとつが腐るって事が続いています。コープは翌週に言うと新しい物を届けてくれます。でもクレーマーになった気がしてもらわない時もあります

きゅうりも何だか細いのが多いです
人参は以前は15cm位の物があったのに
最近はキズものだったり形が悪い物を何本も一袋にしてお安く売っています
人参は出来すぎているのかしらね!

一番近いスーパーが地代値上げで揉めて撤退しました 私らぐらいの者は自転車で遠くに行くけれどカート利用の高齢者達は凄く困ってる状態です

歩いてだったら15分以上掛かる所にしか無いので一大事でございます

一緒に民生委員してる人が地主でね
一寸困った事になってます
ほんまに僻地みたいな所です

返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2018-03-23 14:45:47
欲張ったから、いけなかったのよね
いつも買ってる 半分カットのお値段で 丸々一個だったのよ
欲を出したから 神様はよーく見てらっしゃるのよ。笑
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2018-03-23 14:49:41
丸々一個を 手のひらに乗せ ポーンポーンと 浮かせて見て重さも測ったのよ 自分なりにね。
で、この重さなら しっかり巻いてる!って判断したわけ。
全く、主婦失格ね 笑っちゃうわ こんなにスッカスカだと スライサーが使いづらい
千切りキャベツどころか・・・乱切りとはいかないけど 粗めのカットだったわ
口に入ったら良いんだけど、食べたら皆一緒でしょ 笑
我が家から スーパーまで 歩くには歩けるけど 荷物が持てないから・・・これがいちばんの私の問題よ。
返信する

コメントを投稿