nunonoにっき

販売はこちら→https://minne.com/@nunono-doll

ドール用の丸薔薇の髪飾りが可愛すぎる (つまみ細工)

2020-07-19 | 日記
先日も書いたんですが、丸薔薇は苦手と思ってましたがそうでもなかったんです。
しかもすごく可愛い。

それで思い出したんですが、苦手なのは作るのじゃなくて私の顔面だったんですよ。
私の顔面と可愛らしい丸薔薇の相性は最悪でした(笑)

「でも、欲しい人のために作ればいいじゃない?」って思う方もいらっしゃると思うんですが、人間さん用はビジュアルが決まってからかなり耐久テストして壊れにくい製作方法のデザインもがんばっていたんです。

せっかく気に入ってくださったんだったら長く使ってもらいたい、少し高くなっても安心して使ってもらいたいって思ってました。

付け外しのときやストールに引っかかったときモチーフが取れてしまわないか、時間が経っても取れやすくならないか、他者からの見え方などをチェックして作り方を変えたり何度か試着してました。

つまり、着けて出掛けなくちゃいけないかったんです。最低でも3回は。

苦手なもの・似合わないものを着けている居心地の悪さもあって作らなくなっちゃったんですよね。

でもなんか、久しぶりに人間さん用作ってみようかな…って気になってきちゃいました。
なんででしょうね??


人間さん用ほどではないですが、ドール用も右につけたり左につけたり、ウィッグの子につけたり植毛の子につけたり、何度も試着してデザインしてます。

お買い物はこちら→  minne 
製作日記とイベントのご案内→  twitter  
ドール時々着物→  Instagram 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。