nunonoにっき

販売はこちら→https://minne.com/@nunono-doll

つまみ細工のカット済み生地・花芯材の保管方法

2017-10-04 | 人間用つまみ細工


小さくカットしたつまみ細工用の布や花芯材の保管には、沢山仕切りのついたケースが便利です。

私は100均のを使ってます。

何が入っているか書いて蓋に貼っていたのですが、どんどん増えるので積み重ねていたら、どれに何が入っているかわからない状態に・・・

面倒だなと思いつつ数年間、いちいち棚から出して確認していました。

横にも貼ればいいんだと気づいたのは、つい1ヶ月くらい前。


なんでもっと早く気づかないかなー。

煩わしさから開放されて、すごく効率良くなりました。

この他にドール用の1cm以下のものとか、重ねつまみ用の半端サイズのものとか、あと5~6箱あります。

入りきらないので棚を増やすべきか検討中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。